11 J1第13節 清水エスパルスvsジュビロ磐田 inアウスタ


 


名古屋の試合じゃないんで、いつもと違った感じで。


 


試合開始前にごちゃごちゃありましたが・・・


個人的には公式戦ではじめての静岡ダービー


 


清水のスタメンは


GK 碓井


DF 辻尾、岩下、ボスナー、太田


MF 村松、小野、アレックス


FW 高木、伊藤、高原


 


バランスいいスタメンだと思いますね~


 


まず碓井 開始早々の大きなミス 岩下に助けられましたね~


後は可もなく不可もなくな出来でした。


そもそもジュビロのシュート2本なので・・・


 


センターバックはやっぱり岩下が適任だと思う。


前田との競り合いもほぼ岩下が勝ってたし、前田に仕事させてませんでしたね~


ただね、気持ちは凄くわかるけど、オフサイドのアピールしすぎw


あれで集中力切れてるときにリスタート狙われそう。


 


ボスナーはあんなもんでしょ。


及第点かなー? FKは枠に飛んでれば・・・


 


辻尾はめっちゃ頑張ってる感が全身から伝わってきますね~


ちょいちょい細かいミスするんだけど、何か許せる感じが辻尾w


 


太田は相変わらず清水の攻撃のキーマン的な感じで、攻撃参加するとチャンスを作れる力持ってますね!


スピードとキレは申し分ないからもっと攻撃参加増やしてもいいと思うし、中に切れ込んで自分で打つ様なシーン作るともっとサイドを有効に使えると思う。


 


アーリークロスが得意なんだろうけど、ワンパターン化してるから、たまにウィングの選手とワンツーで抜け出したり、深い位置から切り替えしたり深い位置でマイナスのクロス上げたりすると、守る方も守りにくくなると思うんだけどね。


 


村松のアンカーはありでしょ!


面白いと思う。まだ攻撃の組み立てで迷ったり、ミスあったりするけど、個人的にはかなり期待してる選手です。


名古屋が獲らないかなーって思ってたら清水入っちゃったけどw


 


小野のテクはさすがとしか。


パスコース探すの上手いし、トラップもパスも上手い。


魅せてくれますね。


 


アレックスは開幕から比べると徐々にフィットしてきたんじゃないかなー?


シュートコースあると積極的に打ってくるし、2列目からのミドルって結構武器になりますからね~


 


高木とっし~はやっぱりいいね~


テクもスピードも最高 シュート打つ積極性も持ってるし、今後楽しみ


 


高原はかなり気持ち見せてましたね~


磐田戦の動きが毎試合できれば良いんだけど。


ちょっと下がってボール受けて、預けて最前線に飛び出す。基本的な動きが出来てました。


 


伊藤翔は色んなところ見てると清水サポから悲観気味な目で見られてますが・・・


名古屋サポの目で見ると、、、。


かなりいいんじゃないの?って感じです。


トラップミスとかタイミングずれたりとか結果をすぐに求めちゃう清水サポからすると物足りないし、イライラすると思うけど、ロングボール放り込んだときに最前線で結構競り勝ってて、足速いし、体強いし、フィットしてこれば化ける可能性かなり大きいと思ってるんですけどね~


センターも出来るしウィングも出来るし。


元々良い物持ってますしね!


 


枝村はゴール前の飛び出しが全て!


持ち味出せたけど、惜しかった・・・。


 


大悟はCKしかイメージないけど、良いボール入れてたね


 


そして、大前元気


いいね!やっぱり。 しかもこの試合後半途中からの出場でかなり効いてましたね~


エリア内に切れ込んでシュート打つセンスは高校時代から相変わらず


トラップも上手いし、細かいステップのドリブルも上手いし、良い選手ですな~やっぱり


 


 


静岡ダービーのこのメンバーでのこのフォーメーションを熟成させればかなり面白いチームになるんじゃないですかね~?


 


個人的にチームとしての成長が楽しみです。


 


センターバックのスピード対応とGKの安定が大前提ですけどね。


 


 


対戦相手の磐田は


 


ルーキーで#10の山田君とパク・チュホが良かった!


山田は#10背負うだけの事あるね! テクニックもスピードもある良い選手ですね~


 


逆にガッカリだったのが山崎亮平


上手いんだけどさ、ラフプレーの後に逆ギレして岩下突き飛ばしたのは・・・


 


と、那須のあのハンド・・・


一発レッドでPKだよね? 主審が見れてないにしても、線審は見てなきゃおかしいでしょ・・・。


ほんと今年審判ダメダメですね。


 


あとね、#2の加賀・・・


酷すぎる・・・


たぶん古賀に習ったんだろうけど、古賀式ディフェンスの正統派後継者


助走して競り合う度に後ろから相手を抱えるか押さえつけるか。


笛吹かれると逆ギレw


てか、審判カード出すの遅い


高原はかなりやられてましたね・・・


あと、高原にヘッドロックかけながらタッチラインまで・・・



プロレス観にきてたっけ?


 


それでもファールなし


 


今年のファールの基準おかしすぎる・・・


ラフプレーが多いチームが得してるよ。


 


 


そんなこんなダラダラと書きましたが、試合としてはお互い速い攻守の切り替えからカウンター炸裂させてたんだけど、中々シュート打てずって感じで、観てるほうは面白かったです。


 


元気のゴール決まってたら最高だったんだけど。


 


10/2のアウスタでの清水vs名古屋 楽しみにしてます!


 



















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。