11 J1第15節 vsアルビレックス新潟 in瑞穂


 


ひさーしぶりに満足してスタジアムを後に出来たしあいだったんじゃないでしょうか??


結果も内容も新潟を圧倒しての完勝!


 


今シーズンのジャッジ基準にも慣れてきてやっと戦い方が安定してきた感じですかね??


 


この日のレフェリーは西村だったんですが、お互いラフプレーもなく、特に大きな問題もない感じのレフェリングでした。


西村のポディショニングは微妙でしたが。


 


新潟は五輪に選手を2人も提供しちゃったので、最終ラインが安定せず、石川ってサイドバックやってるんですね。


 


新潟は選手流出とかで知らない選手も多々いましたし・・・


 


最終ライン、中盤共に安定してなくてセカンドボールも簡単に取れるし、高い位置でボール奪えるシーンが多かったですね~


 


とりあえず名古屋ペースで進む試合


 


28分


ダニルソンのパスを受けた淳吾が縦に仕掛けて、右足で中央へ。


中でどフリーだった玉田が決めて1-0


 


3試合連発と絶好調~


 


37分


最終ラインでボールを回してた増川がノープレッシャーで前線へロングフィード


このボールに抜け出した小川がトラップミスしたところ、中央にこれまたどフリーなケネディが決めて2-0


 


新潟はゾーンディフェンスなんだろうけど、守備ブロックは作ってるものの、スカスカでバイタルエリアがら空き、セカンドボール広い放題な上に、サイドバックの阿部ちゃんとかまでこぼれ球から簡単にシュート打てる状態


 


後半もリスタートからパスを2本ぐらい繋いで、淳吾がフリーでミドル打ったり


 


後半23分


阿部ちゃんの攻撃参加で釣り出された相手右サイドバック


阿部ちゃんが中の淳吾に楔を入れて、ワンツーで左サイドを抜け出して、クロス


中にいたケネディーがオシャレヒールシュートを放つもGKほぼ正面に。


 


形は完璧


 


後半37分


淳吾のCKをケネディーが頭でゲット


DFが2人付いてて、GK東口も飛び出してきてるのにジャンプすらする事もなく簡単にゲット


決まったのを確認して天高く突き上げた拳がかっこよすぎ!


余裕って感じに見えましたw


 


後半39分


淳吾⇒玉田 玉田がワンツーで淳吾に返すと見せかけるフェイクでDFを外し、左足で無回転ブレ球ミドル!


凄いゆれ方してたけど、GK正面


 


そして、ロスタイムに入るとTMTさんが「俺も点獲るー」って感じで、やたら上がって来まして・・・w


 


TMT ⇒ アレックス (たぶんTMTさん的にはリターンパス貰うか、アレックスのミドルのこぼれ球狙いだったと思うんですが・・・)


 


後半ロスタイムとは思えないスピードでゴール前まで右サイドをトップスピードで駆け上がる影が...


 


アレックスが前のスペースに優しいスルーパスを出して、その勢いのままにゴールに突き刺さる、隼磨の移籍後初ゴール!


ボールがネットに突き刺さる音も凄かった!


 


これで4-0


 


完勝!!!


 


隼磨のゴール完璧でした。


 


この勢いのままに5連戦の残り3つ全勝と行きたいですね~


淳吾もかなり慣れてきたのか、自分でも仕掛けるし、裏に良いボール出すし、ワンツーで基点作れるし、いい仕事してくれてます!


 


小川の動きもかなり良くなってきてるし、後はスコアだけですな!


 


この勢いで上り詰める為に、お願いだからダニちゃん残ってね。






































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。