週末は通夜と葬儀でございました。


 


礼服買ってない自分はスーツをひさーしぶりに引っ張り出してきたんですが、3着中2着は着れないほどでかい・・・


 


一番まともな一着が一番色が薄いっていうね・・・(;´Д`)


 


土曜日は通夜が思ったより早く終わって、親族控え室で飯食いながらのオランダvs日本


 


親戚のおじいさま方が「オレンジ色の方が上手いなー」と言ってましたw


 


 


日本を特に応援してるわけじゃないんで(すんません・・・)どっちが勝っても良いから面白い試合みたいなーと思いながら観てたんですが、日本が超亀サッカーを展開・・・。


 


どんだけ守備的なんだ・・・。


 


途中ボールポゼッションがオランダ74%とかなってたしw


 


イタリア代表のサッカーが守備的でつまらないとか良く批判されますが、そんなレベルじゃなかったぞあの引きっぷり。


イタリアはガッツリ引いて守るのセンターバックぐらいだけどね。


 


日本も随所に良いプレーとかあったんだけど、大久保・・・。


せっかくキレてたのに強引に打ちすぎ。


 


周り観てりゃもっと良い体勢でシュート打てた選手いたのに・・・


 


そして俊輔・・・ 乙


俊輔入れた意図がサッパリわからなかったし、まったくチームにフィットしてなくて浮いてた。


 


失点のシーンはスナイデルにノープレッシャーで打たせたCBのミスとキャッチに行った川島のミス


ま、しゃーないんだが。


 


 


そして昨日は眠い中、イタリアvsニュージーランド


悪くても2-0ぐらいだと思ってたんですが・・・・


 


またセットプレーで先制され、、、 半端ない亀サッカーを展開され大苦戦・・・


セットプレー自体、あの競ったところでNZの選手がボール触ってるように見えるんですが、触ってりゃオフサイドなんだよね・・・


それ以前に競り負けるなよジラルディーノ・・・


 


そして、デ・ロッシがエリア内で上手いこと倒されてPKゲット。


それをヤクインタが決めて1-1


 


その後もモントリーヴォのミドルとかで決定機を作るも1-1で終了・・・。


てか、ニュージーランド肘打ち多過ぎ・・・。


 


んー。こんなもんか、って思いととりあえず予選は突破してくれって思いだけです。


 


カモラネージとディ・ナターレスタメンで入れても面白いと思うんだけどね。


 


イタリアはトーニ、ペッロッタ、カッセッティ、アマウリ 辺りを召集しとくべきだった・・・


そして、こういう試合の為にもピッポ入れといて欲しかったよ・・・。


 


 


 


で、ここまでの印象だとパスサッカーやるチームはことごとくダメだね。


ちょっとしたコントロールミスが致命的なミスになる・・・。


クロスの質も全体的に低い気がするし。


 


こうなると南米スタイルが有利だな。。。


 


そして、ミドルも精度が出ないからアジア勢にもチャンスは大いにあるのかなと。


 


 


 


 


 


で、カード出しすぎだよカード。


そして審判によって基準が違いすぎ・・・


 


キューウェルの退場の意味がわからん。


PKはしゃーないとしても何で赤紙???


 


ヴィディッチのハンドでも黄紙だったのに・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。