きっかけってなんですか?

皆さんサッカー好きだと思うんですが、代表やクラブチーム、他に高校とか世代や国、カテゴリー問わず応援しているチームや好きなチームがありますよね??


 


好きな度合いも様々だったりすると思うんですが、どんなきっかけでそのチームの事を好きになったり、応援するようになるのかな?って思いまして。


 


 


たぶん一番多いのは、地元のクラブチームや高校、自国の代表なのかなと。


 


後は、好きになった選手がいるチームが好きになったとかもよくあると思うんですが。


 


けど、全くはじめて海外リーグ観たときとか、どうやって好きになるんですかね?


 


 


自分はなんとなく観てたセリエAのゲームでユニフォームがかっこよかったパルマを自然と応援してましたw



 


あ、ジュビロの色違いだ!ぐらいの感覚でしたがw


胸のparmalatのロゴも何か好きでw


 


で、そんなところに若いカンナバーロやブッフォンが出てプレーしてるの観て一気にパルメンセですよw


 


 


アヤックスとかボアヴィスタも完全に


 


ユニフォームかっこいい! ⇒ 興味持つ ⇒ 面白い試合するじゃん! の順番ですw


 



 


色んな人に話聞けば色んなきっかけがあったりで面白いんだろうな~


 


イケメンきっかけだったりね!w


 


 


きっかけはどうあれ好きなチームができて応援するってことは楽しいし素晴らしいことですよね~

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。