10 J1第14節 vs清水エスパルス in瑞穂


めちゃくちゃ暑い中のゲームでした。


湿度も半端なくて・・・


豊田スタジアムじゃなくて良かった。 超大型サウナになるからねあそこ・・・(;´Д`)


 


昨日は諸用があってスタジアム到着は開場後の5時半頃


チケット売れてるのもあって人が多い。


売店とかに近づきたくなかったんで、日陰でおとなしくしてましたw


 


シート貼りもしてないし、友達も開場してからしかこれないって事だったんで、てきとーな位置に一旦席取り。


選手の練習が始まる頃にちょろちょろ移動して真ん中中央ちょっと右の前から3列目


さらに一番前に3~4人分空いてたんで、某氏が呼びにきてくれました。感謝


 



そんなわけで、ひさしぶりに最前列!



 


 


ブルゾを出場停止、吉村を怪我で欠く名古屋は大宮戦のブルゾの位置にマギヌンを下げてマギヌンの位置に玉田を投入


 


清水も同じフォーメーションのミラーゲーム


 


ゲーム開始早々の前半9分


ケネディがドリブルで中央へ持ち込んで、エリア手前の金崎へ、金崎がダイレクトタッチでエリア内へボールを送ると、これに反応して抜け出した玉田が右足でGET!


アフターゲームショーで野々さんも言ってたけど、隼磨が影のアシスト。


深い位置までオーバーラップをかける事によって、岡崎が深い位置に残ってオフサイドにならず。って感じでした。


 


前半20分


センターライン付近でケネディーが足を持っていかれ倒されるもアホな家本が取らない。。。


そのまま藤本に持ち込まれて中央へ放り込みヘッド!もゴールポストに・・・ と思ったらヨンセンに頭で押し込まれ、1-1の同点・・・。


 


集中力足りなかったね。


 


前半45分


マギヌンがエリアのちょっと外でキープして、オーバーラップした阿部へ。阿部が左足で中央へ。


これに走り込んだ玉田が合わせ、ファーサイドへ転がっていったボールはそのままゴール!


 


良い時間に2ゴールを決めた名古屋が2-1で折り返す


 


後半6分


前半のあのプレーで足を痛めていたケネディーが交代 小川投入


玉田を真ん中に右に金崎、左にヌンに変更


途中玉田と金崎の2TOP気味になったりと変動的に。


 


後半23分


ボールを綺麗に繋いでいく清水。揺さぶられてグラの超ウィークポイントであるバイタルエリアが空いたところを岡崎が右足で強烈なシュート。右のポストに当たってからゴールに吸い込まれ・・・ 2-2


 


後半31分


ボールを奪った金崎がドリブルで一人ショートカウンター


相手ディフェンスの裏へ蹴り出した一人スルーパスを成功させて、切り替えし。


フリーランしてきた玉田、小川の2人をおとりにして、右足でコースを狙ったシュートでGET! 3-2

34分


なぜかコーナーキックのタイミングに選手交代


ファーサイドでどフリーだったボスナーに合わされ 3-3


増川飛ばれる前に体当てとこうよ。


自由に飛ばせすぎ・・・。


 


その後も左サイドから何度も何度も仕掛けるも、決定力なく3-3で終了。


アレさんヘッドじゃなくてワントラップボレーでしょあれは。


 


それにしても、PK失敗は痛かった・・・。


責めるつもりは全くないけど、完全に狙いすぎた感じだったね...真ん中に強いボール蹴って欲しかった。


 


そして家本は・・・


最近無難な笛吹いてるなとか、思ってたらこの試合はぶれぶれ


カードさえ出さないものの、前半はファール取らない取らない


アドバンテージみるタイミングもおかしいし、治療の終わった選手をピッチに戻してくれないし・・・


 


後半は倒れたもん勝ちなぐらい笛吹く


 


もう少しコントロールしてよ。


 


そして、清水は強い


間違いなく強い。


ヨンセンにすき放題やられたよ。


藤本ってあんなに良い選手だったっけ??


もう前の3人が良い!ってのと小野からの絶妙なボール


本田がアンカーの役割をしっかりこなしてる。


 


最終ラインが若干物足りないかもしれんけど、中盤より前はスゴイね。


 


名古屋も本田みたいなアンカーがいればもう少し安定するんだろうが・・・。


ダニルソンの使い方絶対間違ってる。


 


直志と並べてトップ下にヌンのがいいってば。


 


はぁ。ほんとに勝ちゲーム落としたって感じでしたね・・・。


後々痛くなるドローになりそうだ。


1回でも2点差つける時間帯ができてればな。


水曜日の湘南戦、午後休取って参戦するんで、是非気持ちよく快勝を!


 


スタジアム参戦の皆さんお疲れ様でした。





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。