10 J1第15節 vs湘南ベルマーレ in瑞穂



平日の瑞穂開催!


 


リーグ戦なんでもちろん午後休!


 


スタメンは清水戦と同じ。


控えは久場に代わって出場停止明けのブルゾ


 


瑞穂に着いたときはめちゃくちゃ暑かったのに、開場時間には曇ってきて風も出てだいぶ涼しくなりました。


 


前日のゲームでエスパルスが勝ち、アントラーズが引き分けとう結果だったので、絶対に勝ち点3を取って着いていきたいゲーム


 


湘南は知ってる選手は都築、村松、阿部、ジャーン、田原ぐらい。


 


昨日も書いたけど湘南のユニフォームかっこいい!


 


 


ゲームは


 


最初から名古屋ペース


良いリズムでボール回して、攻撃をしかけてたんだけど、決定機は中々作れず。


 


湘南はちょっと激し目にボールを奪いに来る。


でも、この試合の審判は中々笛吹かない審判だったね~


一貫してたからよかったんだけど、前日の清水戦と真逆


 


守備面は最近ちょっと気になるのが阿部ちゃん


昨日の試合も簡単に飛び込んで裏取られるってのが多い気がする。


湘南は完全に両サイドバックの裏狙ってました。


 


前半17分


ケネディが倒されて得たFKからダニルソンが折り返す。 そこに増川先生がスーパーヘッド!wでさらに折り返して


どフリーの闘莉王が頭で押し込んで先制ゴール!!


 


1-0


 


その後も効果的にせめてチャンスを何度も作ってたんだけど、高さで圧倒してどフリーで打ったヘッドを闘莉王、ケネディー共に枠外へ・・・


 


そのまま前半終了


 


2点目 3点目を前半で取れてりゃだいぶ楽に試合が運べただろうに...


今後の課題ですね。



後半23分


マギヌンからダニルソンへ 打てー  と思った瞬間ダニルソンが約30mの位置からダニルソンが、左足でコースを狙った低いシュート


 


これが都築の手をすり抜けて2点目!


 


後半開始早々にも枠を捉える強烈ミドルを放ってたし、ダニルソン調子良かったんですかね~?


 


ただ、ここからがグランパス!


後半30分頃からぱったりと運動量が落ち・・・。


 


後半35分


湘南の左サイドでショートカウンター発動!


抜け出した田原に1点返される・・・


 


ほんとこの1点が課題だよね。


 


1点差にされて最後までどきどきしながらゲームを観れましたw


 


完勝してくれ~


 


 


そして...


そろそろ小川とマギヌンのゴールが見たい。


やっぱり小川が決めると盛り上がるし、ヌンのゴールもココってところで決めてくれるし!


 


中2日で横浜M戦あるし、暑い中選手はすごい大変だろうけど、1戦ずつしっかり戦って勝ち点積み重ねていって欲しい。


 


目指すものはただひとつ!


 


頑張れグランパス!


 


 













































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。