名選手に名言あり!

先日会社でサッカー選手の名言について話してました。


 


素晴らしいサッカー選手に名言はつきもの?


色んな状況の中をプレーし、輝きを放ってきた選手だからこそ言える名言があるわけで、彼らが口にするからこそ期待や感動を得られるんですよね!


結構有名な名言が多いので、誰の明言か当ててみてください!


 



 


1.シュートはゴールへのパスだ
ジーコ
2.ゴールキーパーも俺のシュートを受けられて光栄だろう
フランコ・バレージ
3.PKよりFKの方が簡単だ。なぜなら壁が蹴る瞬間を遮ってくれるからだ
ジャンフランコ・ゾラ
4.今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。
アルバロ・レコバ
5.サッカーでは100mより30mから40mをはやく走ることが重要。だがもっと重要なのは”いつ”走るかだ。
ヨハン・クライフ
6.7番は譲らないよ。彼が1+6をつければいいんだ。
(移籍加入の噂があったベッカムに対して)
ハビエル・サビオラ
7.いずれにせよ、僕はパルマのキャプテンだ。 沈みかけてる船から逃げ出すようなことはしないよ。最後まで戦うさ。
ファビオ・カンナバーロ
8.僕が知っている“ドーピング”はただひとつ、“努力”だけ。
ロベルト・バッジォ
9.相手が水を飲みにピッチの外に出てもプレスをかけ続けろ!
ホセ・ルイス・チラベルト
10.フットボールとは極めてシンプルなゲームだ。俺が全てのシュートを止めれば、チームは負けないのだから。
ジャンルイジ・ブッフォン
11.俺のフリーキックは腹筋で蹴るんだ
シニシャ・ミハイロビッチ
12.9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール、どちらを選べというなら、僕は迷わず10本の方を選ぶ
マルコ・ファン・バステン
13.思いついたプレーの中から、最も難しいものを選ぶことにしている。
ロベルト・バッジォ
14.ボールを動かせ、ボールは疲れない
ヨハン・クライフ
15.ベッカムのユニフォームはいい匂いがする
ロベルト・カルロス
16.PKを外すことのできるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
ロベルト・バッジォ
17.僕はジダンやラウルのような美しさはないから、ただがむしゃらに頑張るだけさ
パベル・ネドベド
18.対戦相手は敵ではない!同じピッチの上で戦う仲間だ!
パオロ・マルディーニ
19.強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
ミシェル・プラティニ
20.自分の理想は背番号19番。ストライカーとしての9番とゲームメーカーとしての10番






































小倉隆史


21.今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない


ロベルト・バッジォ
22.この試合は死んでもいいから絶対に勝つぞ!
マルク・ビビアン・フォエ (亡くなった試合のハーフタイムでの発言)
23.あこがれていたW杯に幻滅した
ホアキン・サンチェス(疑惑の韓国戦後)
24.日本も世界なんですよ
カズ
25.アンデルセンでさえ、この物語は書けないだろう
(98-99シーズンのCL決勝でロスタイムの2ゴールで奇跡のトレブル達成直後)
ピーター・シュマイケル
26.唯一ギリシャに勝利したロシアが一番強いって事ですねw
(ギリシャは優勝、ロシアは1次リーグ敗退)
中西哲生
27.男の髪はナチュラルが一番さ













前園真聖






 



世界のQBK



我等の増川氏 寿司○○はうちの弟のバイト先w


 




 


今後、どんな名言が産まれますかね?


 


他にも好きな名言ある方教えてください!


 


 


 PCの方は名言の下をドラッグしていただくと答えでます。


携帯電話からアクセスしてる方用に下に答え書いておきます。            


 


 


 


 


1.ジーコ  


2.フランコ・バレージ  


3.ジャンフランコ・ゾラ


4.アルバロ・レコバ  


5.ヨハン・クライフ


6.ハビエル・サヴィオラ


7.ファビオ・カンナバーロ


8.ロベルト・バッジョ


9.ホセ・ルイス・チラベルト


10.ジャンルイジ・ブッフォン


11.シニシャ・ミハイロビッチ


12.マルコ・ファン・バステン


13.ロベルト・バッジョ


14.ヨハン・クライフ


15.ロベルト・カルロス


16.ロベルト・バッジョ


17.パベル・ネドヴェド


18.パオロ・マルディーニ


19.ミシェル・プラティニ


20.小倉隆史


21.ロベルト・バッジョ


22.マルク・ビビアン・フォエ(亡くなった試合のハーフタイムで)  


23.ホアキン・サンチェス(疑惑の韓国戦後)


24.カズ


25.ピーター・シュマイケル


26.中西哲夫


27.前園真聖  


28.世界のQBK ヤナギサーワ  


29.我等の増川氏 寿司○○はうちの弟のバイト先(常連客なんですw)































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。