里帰り

今日は朝からどっか行こうかなと企てるも、11時ぐらいまで寝てしまい・・・


 


そういえば先日の大雨で、実家周辺がえらいことになったみたいです。


前からこの時期の雷雨が酷い場所ではあったんですが...


 


まさか実家から自転車で5分ほどのところであんな大きな事故になるとは・・・。


 


あの日は夜8時ぐらいに親から電話かかってきて、「雨が酷くて家の前の道が冠水し始めた。そっちは大丈夫か?」と。

こっちは雨すら降ってなかったんですが。



ニュースに出てた場所も直ぐにわかった。


いつも実家に帰るときに信号を嫌ってショートカットする為に通る道。


あの高架下を抜けた道を曲がって・・・


あの名鉄の線路の下が冠水したんだって事も直ぐにわかりました。




大宮戦に参戦してたら、、、


おそらくあの日、実家に車を置いてから、電車で名古屋経由で埼玉に向かってたと思うんで、時間的に事故現場を通過してた可能性がかなり高かったっす。

あんなところに水が流れてくるなんて誰も想像してなかっただろうしな・・・


 


インプレッサ乗りの友達が事故現場の真横の会社(トラックがいっぱい流された会社)に勤めるんだけど、事故の2時間前には帰宅できたんで大丈夫だったみたいです。


会社の駐車場も海になって、停まってた車みんな廃車みたいです・・・。




一昨年のゲリラ豪雨の時は弟のインプレッサが浸水⇒廃車になってるし、自然には勝てないですよね・・・。


未だに見つかっていない方もいますし、一刻も早く全員が見つかるよう祈ってます。


 


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100716k0000e040057000c.html?inb=yt


それにしても、救出された19歳の女の子かなり辛いだろうね・・・


目の前で肉親が流されていくって・・・


助けられない無力さが悔しかっただろうな。


 


起こった場所が場所だけに、他人事じゃないなと。


ほんと最近の雨はなめたらだめですね。


 


 


 


そして本日は天気が良かったんで昼前からドライブがてら地元まで行ってきました。


(※注、実家と地元は別の場所で~す。 愛知出身なんで!)


 


伊勢湾岸道と名港トリトンを走りたかったんで、豊田南ICから湾岸弥富ICまで高速!


最高の天気の中を快適にドライブできましたよ


運転中だったんで、写真は撮れませんでしたが、名港トリトン渡ってるときの空の高いこと高いこと。


夏だな~とか思いながら走ってました。


 



イメージ画像w


 


地元着いて、じいちゃん宅に転がり込むw


お土産に買った猫草と餌を持ってネコをたぶらかすw



 


で、めっちゃ暑かったんで行きつけのw近所のお店でカキ氷のお持ち帰り。



写真じゃわかんないと思うけど、さらさら氷でウマウマなんですよ!


抹茶もその場でたてたやつをかけてくれてヽ(´ー`)ノ


これ食わなきゃ夏が始まらぬw


 


食べてからはごろごろしたり、神社に散歩に行ったり、いとこの家に上がり込んだりして、帰ってきました。


 


うーん。癒されてきたw


 


世間様と違って、明日は仕事なんで、そろそろ寝ますか。


 


皆さん3連休満喫してくださーい!


 


 


 


そだ、豪雨の時に名鉄のHP見てたらこんなの発見


 


http://www.meitetsu.co.jp/panorama/movie/index.html


 


ミュージックホーン好きのにょんさんPCから是非!!


 


ミュージックホーンが鳴らし放題www


そしてDLもできちゃいますよw







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。