10 J1第17節 vsFC東京 in味スタ


 


蒸し暑かった昼を過ぎ、夕方には心地よい風も吹いていた味スタ


 


初めて味スタにお邪魔しました。


 


朝一で味スタに出向き、シート貼りをしたんですが、列整理が10時からと微妙な時間。


ま、2~3人で見るならシートなくてもいっかって事で、列整理に戻ってこず・・・


 


んが、当日の朝一に知り合った自分の後ろにシート貼った方が列に入れて下さいました。


感謝感謝。


 


おかげでいい席ゲットできました。


 


試合開始前FC東京サポの「You'll Never Walk Alone」を聴く名古屋サポ


基本相手のアンセムとかは黙って聴く名古屋スタイル好きです!


アウェーに来た感味わえるしね!


 


でもなんで「You'll Never Walk Alone」??


レッズと何か繋がりあるんでしょうかね?FC東京


 


今節のフォーメーションは怪我の直志のところにブルゾが入ったぐらいの変更


相変わらず巻はベンチ入りすらせず。


 


 


ゲームは前半はFC東京のCKショーw


って笑い事じゃねー。


いつやられるかとドキドキしてました・・・


 


前半の名古屋はこれといったプレーはなく、夢生もどこにいる??ってぐらいの消えっぷり


一番目立ってたのはここ最近落ち着いたプレーで安定感が出てきた増川!


増川の安定が名古屋を強くする!


 


うちの増川さん強いんだぞーw


増川さんが本気になりゃヤマハスタジアムの外までボールクリアーしちゃうんだぞーwww


 


で、ドキドキしながらも何かやられる空気じゃなかった前半を0-0で終えて、ハーフタイムは花火大会~



 


後半から金崎夢生が息を吹き返して両サイドに顔を出す。


いつも思うけど、ファーストタッチの精度が素晴らしすぎる!


あれで勝負が決まることもあるし、やっぱ足元最強だよ


 


後半12分


玉田が倒されFK


キッカーは玉田


左足ゴール前に放り込み、マークを振り外したケネディがどフリーでヘッド!!


 


キターーーーーーーーーー! と思ったんだけど、GKが目に入ったのか枠外に・・・


 


 


後半16分


ブルゾのスルーパスに、隼磨が右サイドを抜け出す


深くまでえぐって、精度のいいクロスをゴール前中央に放り込むも夢生がヘッド!も、枠の右へ・・・


 


後半28分


FKゲット


ダニルソンが左足でハイパワー系のキックで枠を捕らえる


がGKの正面だった為、指先で枠の外へと弾き出される
これもいいシュートだったし、左足で弾丸系が蹴れるって事でFKの種類がより豊富に。


 


フリーキッカーいっぱいいるよ~


右:ブルゾ、小川、直志、夢生、増川w


左:玉田、アレックス、マギヌン、ダニルソン、阿部


 


 


後半45+3分


恵太がオシャレにヒールでトラップしたと思ったら引っ掛けられてFKゲット!


 


このFKをアレさんがグラウンダーで前線へ。


これに反応した夢生が深い位置でボールをキープして下がりながらアレさんの上がりを待ってボールを出し、ボールを受けたアレさんがふんわりしたボールをファーサイドへ!


最初ループ狙ったのかと思ったけど、トゥーリオが頭でねじ込んでゲット!!!


そして、キックオフの瞬間に終了!!


 


勝ったー!!!!


引き分けのにおいプンプンしてたんだけど、ロスタイムに勝ち越し!!!


 


ゴール裏の盛り上がり方半端なかった!


久しぶりだよあの感覚!!


一昨年のアウェー神戸戦のロスタイムの小川のゴールの時以来


ちょうど2年ぐらいか~


 


アウェーでロスタイムの勝ち越し弾はほんとやばい!


 


これで前半折り返しで2位と好位置に!


勝ち数はリーグトップだけど、ちょっと負けが多い。


広島戦とかもったいなかったなー


 


ま、ここからまだ長いんだけど、鹿島と清水に置いていかれないように終盤までしがみついて欲しい。


 


 


FC東京は相変わらず速かった。


石川、大黒、羽生が裏を狙いまくってて、名古屋DF陣も釣り出されない用にケアしあいながら・・・


何本か完全に裏取られたのは、相手の決定力不足と楢崎のスーパーセーブによって回避


 


あと、中村北斗もやっぱりいいね!


ボランチで使ったほうが良さが出そうだけど・・・


 


後半ロスタイムの大黒がロングボールをコントロールして反転してシュートとか完全にやられたと思ったし…


 


なんにしても勝ってよかった!


週末の浦和戦も大入りのホームで勝てないジンクスを潰して欲しい。


トゥーリオとアレさんへでっかいブーイングが来るだろが、それ以上にでかい声援で後押しできればなと!


 









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。