横浜M vs 神戸


の映像をちょっと観たんだけど

神戸のユニフォームが上から

エンジ×白×白

で?って思う方も多いでしょうが、ヴィッセルはホームだと

エンジ×エンジ×エンジ

2ndユニは

白×白×白

でも何故か今日は

エンジ×白×白

今までのJリーグだとユニフォームは上から下まで1setでどっちかの組み合わせで使うことが慣例になってました。
(浦和はソックスだけ違う色にしてたみたいだけど)

で、何が言いたいかというと、ヴィッセルの様にユニフォームの色の組み合わせを変えるのは良い事だということ!

観てて楽しいのもなんだけど、対戦相手との区別が付きやすくなっていい!
欧州とかではこれが普通なんですけどね。

ただ、今日のヴィッセルでよく分からんかったのがマリノスのパンツが白なのになぜ、あえてヴィッセルも白にしたのかと。
逆に観難いだろうと。。。

でも、ユニフォームのシャツとパンツとソックスの配色を変えて色んな組み合わせを作るのは大賛成です!!

グランパスの赤×白×白とか見てみたい!!






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。