10 J1第31節 vs湘南ベルマーレ in平塚


 


今節優勝を決める可能性を秘めてのアウェー湘南戦


初めて平塚競技場にお邪魔しました。


 


スタメンは現時点でのベストメンバー


 


開始早々ケネディが抜け出すもシュートはクリーンヒットできず。


 


名古屋は時折ミドルを放つも、ほぼシュートすら打てず得点の匂いはせず。


湘南は堅い守備から効果的なカウンターで速攻をしかけてくる


 


特に名古屋の左サイドを幾度となくワンツーで抜け出して、危ない場面を作り出す


 


この日特に印象に残ったのが阿部!


名古屋も湘南も阿部!


 


湘南の阿部はタイミングもコースも良い強いシュートを連発


何回か危なかった・・・


 


名古屋の阿部はひさしぶりに大きく深いスーパーサイドチェンジを連発!


 


後半20分


やっぱり、阿部ちゃんの正確な大きいサイドチェンジから交代して入ったばっかりの恵太が縦へのスピードを活かして、今シーズン一番のクロス!


友達は1000万円のクロスだとw


 


そのクロスにドンピシャのタイミングで合わせたのが玉田!


やっぱり持ってますな~


 


試合を決める一撃


 


ほんと、今シーズンを象徴するかのような一戦


守って守って、1点をもぎ取って守り抜く!


 


勝点3の重要さ 引き分けを勝にする力


 


おめでとう名古屋グランパス!


 







 


ベルマーレは瑞穂での試合もこの試合もラフプレーとかなくて、正々堂々と闘ってくれた素晴らしいチームでした


2012シーズン また J1の舞台で闘いましょう!











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。