
品川区peaceリーグ(1~5節)
-
-
HASEXY-18
2014年09月13日 13:19 visibility190
こんにちわ☆
さかのぼること4月に品川区フットサルリーグが開幕しました!
昨季、下のカテゴリーを3位で終え、今季からピースリーグに昇格・参戦となりました。
なかなか各節でのブログが書けなかったので、ダイジェストで報告しまっす!
【第1節】
●0-3
●1-5
昨シーズン、5ゴールしか決めてない自分がまさかのチーム初ゴール!
仲の悪い(実は良いと思う)マサキからのアシストでGKの股を抜きました!
△2-2
ファー詰めをボレーで合わせるもポストを叩いてしまい、初ナンテコッタァァァ<( ̄□ ̄;)>
自分のせいで勝ち点2を失う。。
●0-4
△3-3
3敗2分〔勝ち点2〕
→12チーム中10位(降格圏)
上のカテゴリーとはいえ、そんな甘くないね。
でも、厳しい戦いになる事を頭に入れ、初戦の最初から準備をしていたのはオレだけだったかなと自負してます。
緊張感持って戦わなきゃとチームメイトに喝を入れた開幕節。
【第2節】
●0-2
△0-0
△1-1
4敗4分
→〔勝ち点4〕暫定10位(降格圏)
個人的には最終戦で、ゴールライン上での捨て身のブロックで執念みせた事が唯一の良いところだったかな~。まぁそれも実らず押し込まれて引き分け。
ほんと、1勝が遠い……1点が遠い……そう思った第2節。
【第3節】
○2-0
自身のゴールとアシストで念願の初勝利!
●1-3
首位チーム相手に、自身のインターセプトからドリブルで切り込み、相手DFを引き付けたところでダニエルへの絶妙アシストで先制に成功。
でも自力で勝る相手に逆転負け。残念。
1勝5敗4分
→〔勝ち点7〕暫定9位(残留圏)
待ちに待った初勝利。個人的にも全得点に絡む活躍で自信に繋がった。
ペルーから帰ってきたダニエルとのコンビネーションで奪った得点ってのが何より嬉しかったなぁ~。
勝った試合の先制ゴールはダニーとの大きなワンツーを綺麗に流し込み、追加点は受け手と出し手の絶妙なタイミングで奪った追加点。個人技と身体能力で全部持ってっちゃうペルー人からは想像もしてなかった好連係でした。笑
この調子でみんなで這い上がろうと士気を高めた第3節。
【第4節】
●0-1
●1-3
僕ちゃん、焼け石に水の1ゴール。
○5-0
今までの鬱憤を晴らす圧勝。僕ちゃん2ゴール1アシスト。
2勝7敗4分
→〔勝ち点10〕暫定10位(降格圏)
猛暑の中での試合、初戦は上位チーム相手に押し気味に進めるもなかなかゴールを割れずに敗戦。2戦目は残留争いをする相手にカウンターを喰らい痛恨の敗戦。
最終試合は何かが吹っ切れたのかゴールラッシュで締め括り。
でも、理由はそれぞれにせよ真夏の炎天下に6人で出場するってこと自体がありえないと全員でリーグを勝ち抜く団結力をもっと高めないといけないと思った第4節。
ちなみに今節、3ゴールを決めた自分が得点ランキングの12位にランクイン(≧∇≦)☆
……そんな矢先に、肉離れが再発。。
負傷明け、ぶっつけ本番で臨みました。
【第5節】
○3-1
僕たん、1アシスト。
△2-2
終了間際に勝ち越すチャンスが巡ってくるも自分のヘタレが出て勝ち点2を逃す。。
●0-2
3勝8敗5分
→〔勝ち点14〕暫定9位(残留圏)
降格圏の危機に瀕していた為、集合時間を予定より30分早めてミーティングやアップを行った事が功を奏したのか、前節残留争いで敗れているチームに初戦にリベンジ達成。2戦目は2度のビハインドを追い付く執念を見せ、貴重な勝ち点を獲得。3戦目は優勝争いをしてるチームに敗れたけど、緊迫した雰囲気で善戦できたかな。
自分もコンディションが芳しくない中でやれる事が出来たかな。でも自分の弱さで勝ち点2を逃したことに責任を感じています。。
そして、次節は……明日!!
残留争いは5チームで、その中でBlueRuncerは残留ギリギリの9位。
降格するのが2チーム、生き残れるのが3チーム。
7位~11位の勝ち点が4という大混戦。
気がつけば、残りはあと6試合。
自分の残留ラインは勝ち点21と踏んでおります。
6試合で勝ち点7。
十分可能な数字なので、これからの1戦1戦を大事にしなきゃいけませんね☆
明日は2試合ですが、肉離れのリスクを押して強行出場致します!
無理しない程度に無理しますが、応援宜しくお願いしますっ( ̄∇ ̄)/☆
絶対、残留してやるっ!!
- favorite28 chat14 visibility190
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る