砂浴(砂療法)【 九十九里:あしたば 】


砂浴(砂療法)【 九十九里:あしたば 】



千葉県の九十九里海岸へ砂浴(砂療法)へ行ってきました。
砂浴は今回で2回目!
前回同様「九十九里のあしたば」でお世話になりました。
今回はお泊りせずに日帰り。我が家のゴルフ君(愛車)と共に久しぶりの長旅です。
前回は「砂浴初体験」という事と8月だったこともあり砂が熱くてかなり苦戦しましたが、
今回は砂に埋められた直後から爆睡!
気付いたらお昼頃!
そして、またうとうと・・・!
午後になると右側の太ももの内側がチクチクし出した。
過去の古塩や動物性という陽性な不要物がまだまだ溜まっているらしい。
このチクチクを我慢するのが結構辛いのです。
思わず手をのばしたくなるけれど、身体は砂の中・・・「うぉ〜」と叫びたい!
そして、妻の終了の合図で16時頃に終わりにしました。
砂欲の後は「あしたば」に戻り、お母さんが用意してくれた
マクロビオティック(玄米菜食(食事療法))による食事を取り、
お父さんとお母さんと談笑後「あしたば」を後にしました。
心身共にリフレッシュでき、とても気持ちの良い一日を過ごせました。
また、行きますよ〜!

















「あしたば」のお母さんは体調の悪いうちの嫁さんに色々とアドバイスをしてくれます。
本当に感謝!です。
ありがとうございます。



<九十九里あしたば>
 住所 千葉県山武郡九十九里町細屋敷字芝地663-7
 TEL 0475-76-4077
 砂浴メニュー(食事つき)
 ・ハーフコース(砂浴3時間)¥5,000
 ・フルコース(砂浴6〜7時間)¥10,000







<砂浴(砂療法)とは>
砂浴は1回で7日〜10日分の老廃物を引き出すといわれています。
砂浴は害がなく、そして気持ちよく体内の毒素を吸いだす最高の自然療法です。
太陽という陽性のエネルギーをいっぱいため込んだ砂を浴びることによって、
新陳代謝が活発になり体の中にため込んだ毒素がさかんに皮膚の毛穴から排毒されていきます。
また砂浴は、汗や便、尿などの排泄機能を活発にしてくれます。
私たちは肺や胃や腸などからしきりに栄養や空気を体内に取り入れています。
そして息や尿・便・汗などとなって「要らなくなった」ものを排出して、いのちの営みを循環させています。
ところが、空気汚染や食品添加物、あるいは仕事や人間関係のストレスなどにより
次第に排泄しきれない毒素やコリが体内に蓄積してきます。
本来ですと肝臓や腎臓がこうした毒素を解毒したり排泄したりするのですが、
現代社会の中でついつい溜め込みすぎ、それが糖尿病やガン、肝臓病、胆石や子宮筋腫など
さまざまな疾患の副因になってきています。
肺・腎臓・腸・皮膚の4大排泄機能をフルに活性化させ、体の中から毒素を排泄させるのに効果的な民間療法。
それが砂浴です。




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。