~⚽フットボール仲間をお探しの方、楽しくボールが蹴りたい方、必見👀❇~📒PPガイドブック🐶7月7日号✒だワン

☆★☆~『パラペガ』広場を楽しむポイント3つ。~☆★☆

 

←一応、広場ロゴです。

 

 
①広場では、とことん楽しむこと🎵🎵
 
人それぞれ個性があるのと同じく、それぞれで楽しみ方は違うかも。
 
決められたルールやマナーは守りながら、
自分なりの楽しみ方を探してもらえたら嬉しいです。
 
まずは自分から楽しむことで、
みんなで😆✴楽しむ事もきっと出来ます。
 
試合を楽しむために練習することを中心に、
楽しくパラペガに参加してみてくださいな。

 

 

②⏰時間と仲間を大切に。

 

せっかく自分の大切な時間を使って参加したのに、何も残らなかったらちょっとさびしい😢と思います。

 

自分がなぜ参加したのか?を忘れずに。ただボールを蹴っておしまい・・・は別にひとりでも出来るので。

 

終わった後、参加して良かった☺、
また参加したい⤴⤴と思える場所になるよう、
時間を大切に、仲間も大切にしてもらいたいです。
 

👨👩仲間がいなければ、いっしょに広場でボールを蹴ることは出来ないので・・・。 

 

 

③いっしょに⚽広場を作ってみよう!

 

参加したのも何かのご縁。円より縁を大切にした方が人生豊かになる!

と、うちのおじいちゃんが言っていました(笑)

 

きっと何かに引かれて❇この広場に来たはず。

せっかく出会えた五円、じゃなくご縁を大切にしたいです。

ただボールを蹴る場所は他にもいくらでもあるので、

 

🌟自分たちの広場だから、

🌟自分たちがもっと楽しめるよう、

みんなで広場を作りませんか?

 

👧👦子供の時に遊んだ公園や広場には遊び道具がたくさんあったはず。

 

置いてある遊具を使ったり、自分たちで拾ってきた木や石で作ったり、空き缶などゴミを使ってみたり。自分から楽しくなっていたはず。

 

🌠子供の時を思い出して、楽しんじゃいましょう!

 

わくわく🎶ドキドキ💓しながら、みんなであーでもない、こーでもないと言いあいながら。

 

どうすればもっと上手にボールが蹴れるかな?

新しくメンバーが増えたけど、どうすればもっと仲良くなれるかな?

 

僕はこんなことが出来るから、メンバーのみんなにもよければ楽しんでもらいたいな~!などなど。

 

これはサッカーとフットサルをプレーする事と一緒!!チャレンジOK!失敗大歓迎!

みんな許してくれます(笑)

 

それがきっとより良いチームになるきっかけにもなるし、自分自身の成長にもプラスになるはず。

 
 
 
 ↓『イケメン?イクメン?のメンズがせいぞろいしております。』

 

 

 

 ↑『ユニ、あります。

メンズチームでがっつり試合をしました。』

 

 

 

↓『体育館でフットサル。準備、片づけが大変ですが、利用料は格安☆』

 

 

 

 

↓『なかよし?のチームと練習試合。』

 ↓『相手チームも良い人ばかりでした。』

 

 

 

↓『大会に参加しています!練習したことを本番でレッツチャレンジ!!』

 

『ただボールを蹴るだけでなく、フットボール仲間を大切にしながら、
仲間と出会えたチームを作っていくために、自分は何が出来るかな?
と考えてみて欲しいです。

 

自分から行動する事で、自分が出来る事は何か見つかると思います。

 

他人と比べずに、自分らしく。必要がない人なんて誰もいません。
考えて行動する事で、必ず自分自身にもきっとプラスになります!』
~博多区吉塚に住んでいる、よくしゃべるおっさんより引用~

 

 

 

 

 
【広場に遊びに来たアニマルズの声👓✴】
 
🐼『これからパラペガはどうなるの?気になって笹が食べれん‼』
❤交流を深める催しものラインナップ✴

↑『秋なので、さんまを焼いて食べました。』 

 
○なんやかんや身体は大事に。
〈フィジパラGYM〉
 
○まずは仲良しチームを作ってから。
チームを集めて、パラペガ主催親善大会。
〈パラペガ大祭り!〉
 
 
○気になるあの内容、誰がトップなの?
〈PPランキング王国〉
 
 
○いつでも行けるタイミングで。毎活動後でも(笑)
〈P和菓子部プレゼンツ、🍡わがしの旅(仮)〉
 

 

 
○福岡といえば、ラーメン🍜🍥
〈PPラーメンツアー。〉
 

 

 

○日頃の心の疲れを癒すよりも癒されに。
〈ボランティアPちゃん。〉
 
 
○団長ちなっつーが秋がいいらしいです。
〈Pチャリ団のトレっぽいカフェ☕&🍞パン屋巡り〉
 
 
 
 
 
🚶パラペガnow‼
 ・福岡のチームと親睦を深め、
フットボール仲間作り。
 
・パラペガが、正式に団体として、
📱公共予約案内システムに登録しました!
 
・パラペガのイメージ図?絵?らくがき?✒を
書いちゃいました。(ちっちゃくて見えないかも(笑)興味ある方は参加した時に見せます。)

 

 
 
 💪今年度、取り組むこと
・広場スタッフカードを作る!
 
 
 
 
~チーム全体の動き~
 👩👨ミックス、👳メンズのカテゴリーを作って
活動!

 

 

  

施設でフットサル🐵をしたり、
公園でミニサッカー⚽をプレー中!
 

 

月1回、施設で試合🎆祭り!、
💪練習試合や🏆大会に参加!
 
 
試合を楽しむ為に、みんなで練習します!
基礎も徹底して、お互いに助け合いながら、
励まし合って上手になりたいメンバーばかりです!!

 

 

 

 

 

   
募集サイト『ラボーラ』で、チーム紹介ページを作成。
活動のコアな内容ものせているよ。
実は、シュールなホームページもあるよん🎵

 

 

 
 
 
 
 
 
 
🐮『スケジュール管理は、どうすればいいモ~?困らないように教えてモ~。』⏬
・施設のキャンセルを決める日は10日前。
施設に迷惑かけたくないし、公園活動に切り替えるのを考えて。
 
⚠ただし、体育館に関しては早めに代表まで連絡、相談を。
ピヴォーレは電話でキャンセル出来ますが、同じく一度電話する前に相談を。
 
・体育館は10人、ピヴォーレは12人を、それぞれ参加人数の基準にします。
人数に満たない時、参加希望しているメンバーと相談する場合もあるので、その時にはよろしくです。
 
・大会も10日前までに決めますが、
人数については、参加に必要な構成を満たしている(例えばミックスなら女子2人、男子3人)
場合には、参加するメンバーで検討して決めてもらう。
⚠大会については、10日前にピヴォーレから確認連絡があります。その時に返答も可。
なので、なるべく早めに話し合い、決めてちょ!
 
 
ということをみんなに知ってもらいたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
🐷『いつも活動する場所を探して迷うブヒ。
地図とかはあるブー?』
【吉塚東公園】の地図。 
 
【福岡市民体育館】の地図。
 
【中比恵公園】の地図。
 
【千代東公園】の地図。
 
【ピヴォーレ】の地図。
 
【東体育館】の地図。
 
 
最後に広場を管理しているおっちゃんから、気合いの入った一言を。
 

 

 

 

 

 えっ?           どうぞ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。