
東寺方サッカー少年団
-
-
佐伯直哉
2013年03月26日 00:46 visibility290
私の出身サッカー少年団です。
その卒団式に招いていただきました。
朝の親子サッカーから参加〜。
味方なり対戦相手なりと全学年の試合に出場でした。
なかなかの疲労感。( ̄▽ ̄)
昼食を挟んでからはメインの卒団式。
”こういうのやったなぁ”と思いながら、卒団生、卒団生の保護者、コーチ、監督、総監督、一人一人が一言。
恐縮ながら最後に一言。
”この少年団を卒団した事を誇りに思います。”
今日一日、参加させてもらってそして皆さんの言葉を聞いて改めて思った事を伝えさせていただきました。
そして、ここでも私の現役お疲れ様でした。と、東寺方サッカー少年団一同からという事で花束をいただきました。
ありがとうございました。
ここでのサッカー人生の一歩は、子供の私にしたら小さな一歩だったが、サッカー少年の私にしたら大きな一歩でした!
そして夜はまたまた嬉しい再会がありました。
その懇親会にて。
当時、FC多摩という多摩市内の選抜チームの代表・監督をされていて、その後の私のサッカー観に多大な影響を与えてくれた”オイケン”こと生沼先生に会う事ができました。
短い時間の中、なかなか多くを語る事はできませんでしたが、会えてホント嬉しかった。
まだまだ、指導者としても頑張ってほしいです。
そして最後に…卒団生&保護者の皆さん、おめでとうこざいます。
- favorite11 visibility290
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る