フットサルサークル”LEMON”です

  • neyo_yuki
    2024年08月07日 10:33 visibility85

ども★

これまでは投稿のみでチーム紹介+メンバー募集を行ってきましたが、

今後は不定期更新にはなりますがブログでもチームやメンバー、活動の様子を

発信していこうと思います!

 

あくまでも不定期なので、そこはご了承をお願いしますね💦

 

さて、今回は初投稿ということでチームの特徴についてありのままを紹介します。

もし、参加を迷われている方や検討されている方がいれば、是非参考にしてみてください。

➡ブログの内容が理由で離れたら、ショックですが、、、

 

創設は、恐らく10年くらい前になると思います。

とある調理専門学校の仲良しメンバーたちが発起人となり、活動を開始。

当時のサークル名は「株式会社フットサル」。

命名の経緯や理由はわかりません。

というのも、時代の変遷(主に就職が理由)とともに発起人だった

専門学校メンバーたちが全員抜けてしまい、このブログを書いている私は

創設されてから3年後にジョインしたメンバーだからです。

 

なので、創設自体は10年前ですが現在の”LEMON”として生まれ変わったのは

私が代表になってからなので恐らく6-7年前になるのかと思います。

チーム名の由来は、私が代表になったことで私の苗字からメンバーたちが

”LEMON”にしようと悪ノリしたことで決まってしまいました(笑)。

 

そんな私たちが大事にしているPolicyは、

 

❶とにかく楽しく ”Enjoy Play”
❷ご縁を大切に  ”一期一会”
❸女性には優しく "Be Gentle man”

 

です。

 

❶の理由は一緒に90minプレーするからこそ、上手い下手にとらわれるのではなく、皆に楽しい時間を過ごしてほしいという想いから、良いプレーは賞賛し、珍プレーはイジるという声かけを大事にして毎週活動しています♪

 

最近の私は、良いプレーをしても「飛ばしすぎ」「ミラクル」「明日は雨」とイジられ放題です。

 

まぁ、そんな楽しむことを大事にしているので、上手い下手を重視せず、一生懸命プレーすることを大事にしています!!!それに、今は下手でも続けていれば上手くはなります。

 

だからこそ、

・楽しくプレーしたい人
・サークルのような雰囲気が好きな人
・新しい繋がりをつくりたい人
・何か新しいことを始めたい人
・身体を動かす習慣をつくりたい人
・リフレッシュしたい人

などの想いがある人のジョインをお待ちしています★

 

初回のブログはこんな感じで締めたいと思いますが、少しでも興味を持ってもらえるようにこれからも不定期で、不定期で発信していくのでお付き合いいただけると幸いです。

 

では、また次回のブログ or 若宮フットサルパークで会いましょう。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。