全日本女子フットサル選手権はアルコイリスが連覇!シュートアニージャは3位と躍進!!

  • ひろ
    2014年11月21日 22:57 visibility378

だいぶ間が空いてしまいましたが、先々週の11/8〜11に開催された全日本女子フットサル選手権は関西代表のアルコイリスの優勝で幕を閉じました。

ぼくが注目していた3チームのうち、東海代表フロンティアFC(静岡県)と関東代表VEEX TOKYO Ladies(東京都)は残念ながらグループリーグ敗退となってしまいましたが、関東代表のShoot anillaは3戦全勝で見事グループリーグを突破! 優勝したアルコイリスに準決勝で敗れはしたものの、初出場で3位という素晴らしい成績を残してくれましたo(^▽^)o


嬉しい反面、こうなるとやっぱり行きたかったなー、観たかった、応援したかったと改めて悔しい気持ちがふつふつと。ツイッターを見れば現地へ行ってるみなさんがなんだか美味しそうなもの食べてるし!悔しいから家でつくっちゃいましたよ、釧路名物のスパカツ!味があってるかは分かりませんが(笑)



ただこの大会、嬉しいのはJFAの公式サイトの情報が非常に充実していて、レポートやハイライト動画を通して北の大地で繰り広げられている熱戦の、ほんの一部だろうけどその熱量を感じることができました。以下にまとめておきます。


【1日目】
JFA公式マッチレポート
http://www.jfa.jp/match/womens_futsal/news/00002530/

ハイライト動画
http://youtu.be/YcM4nzj7g1A




【2日目】
JFA公式マッチレポート
http://www.jfa.jp/match/womens_futsal/news/00002534/

ハイライト動画
http://youtu.be/XhABrcPJlok




【3日目】
全日本女子フットサル選手権…丸岡を破ったアルコイリスが2年連続3回目の大会制覇(SOCCER KING)
http://www.soccer-king.jp/news/japan/20141110/248903.html

JFA公式マッチレポート
http://www.jfa.jp/match/womens_futsal/news/00002538/

ハイライト動画
http://youtu.be/kI8w-Lw3iOk



【表彰式】
ハイライト動画
http://youtu.be/Fll1zbMt_UQ



表彰式の様子まで動画で観れちゃうなんてステキですねー。どのチームもお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

優勝:アルコイリスFC
準優勝:丸岡RUCK
第3位:Shoot anilla&バルドラール浦安ラス・ボニータス

準優勝の丸岡RUCKは高校生たちのチーム。そのハツラツとしたプレー、よかったなぁ。なんだか、若いっていいなって思っちゃいましたねーσ(^_^;) このチームもいつか生で観てみたいな!


全国大会で結果を出したShoot anilla、自信を深めて今度は関東リーグの上位リーグへ挑みます!


明日の第9節は、バルドラール浦安との幻の全国3位決定戦!関東リーグ昇格しての初戦では0-4と完敗でしたが(http://labola.jp/diary/461625023)、今度はそうはいかないでしょう(o`・ω・)o


これ持って、明日はぼくらも応援に行きますよーo(^▽^)o がんばれアニージャ!!
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。