【現地観戦記】inゼリーFリーグ 第29節 湘南ベルマーレ vs フウガドールすみだ

  • ひろ
    2015年01月25日 22:41 visibility468




inゼリーFリーグ 第29節

湘南ベルマーレ 2-4 フウガドールすみだ(前半2-2)





今日は湘南ベルマーレの2015年ホーム初戦を見てきました。結果は2-4でフウガドールすみだに敗戦。ベルマーレは前半、カウンターやガチャガチャした展開の得意なすみだに対して、ハーフでしっかり引いて守る作戦に出ていたように見えます。

それが奏功してかベルマーレが2度リードをするも、すぐフウガに追いつかれ引き離すことができない展開が続き、後半ついに逆転。最後は静学出身の諸江剣語選手が反転するボラからボールを奪取し、そのまま自らがGKまで躱しての完璧なゴールで勝負あり。



試合も面白かったけど、両チームともサポーターへの挨拶がとてもしっかりしていてそれも好感が持てました。





逆転勝利のフウガドールすみだ。これはバンザイのシーンだけど、お辞儀も丁寧で素晴らしい。「気をつけ!礼!ありがとうございました!!」とスタンドまでしっかり聞こえてくる号令。気待ちがいいですね。





湘南ベルマーレもほぼ90度の超丁寧なお辞儀だったけどコレは別に敗けたからじゃなくて、試合開始前の整列の時からフウガのそれ以上にゆっくり丁寧に頭を下げてくれてたなー。試合後の挨拶はスタンドにいたベンチ外の選手たちも一緒に!





今日のGKは静岡出身の17.鈴木選手。年末の三幸フットサルフェスタで話しかけたことを憶えててくれていました。また応援に来ますよ。がんばれ鈴木選手o(^▽^)o



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。