伊勢原フットサル☆フェスティバル ~K9プロジェクトクリニック&エキシビション

  • ひろ
    2015年02月24日 20:53 visibility955

伊勢原フットサル☆フェスティバル、FC.MARCHの戦績まとめはこちら。

http://labola.jp/diary/1443955005
















パンフレットやポスターにある「日本最高峰のフットサルが伊勢原に!」の文字。

今回もこのフットサル☆フェスティバルは伊勢原市体育館とK9プロジェクトの共同開催として行われ、大会を盛り上げるためにたくさんのFリーガー、関東リーガーが伊勢原の山の上の体育館まで来てくれました(笑)














午前中は子どもたちを対象に選手たちによるフットサルクリニック。そして午後の一般の部の前に男子チーム、ミックスチームとのエキシビションマッチが行われました。














前回も当時現役日本代表の稲葉洸太郎選手(バルドラール浦安)をはじめ非常に豪華なメンツが来てくれましたが、今回も現役代表こそいなかったものの2013年を上回る多くのトップ選手たちが集結。自分たちがふだん蹴ってる体育館にFリーガーがいるなんて、なんだか不思議な感覚ですね♪
















左から、

庄司紘之選手(ヴォスクオーレ仙台)

山田ラファエルユウゴ選手(府中アスレティックFC)

ソロカーバ選手(府中アスレティックFC)

クロモト選手(ヴォスクオーレ仙台、元イタリアフットサル代表)














子どもたちに熱く語りかけるの府中アスレティックFCの谷本監督。























































































































左から 
寺島武志選手(セパタクロー日本代表) 
諸江剣語選手(フウガドールすみだ、元フットサル日本代表) 
その隣は、中村晃選手だそうです。(元バルドラール浦安、元フットサルセリエA2)













マイクを持つのはフットサル実況といえばこの人、DJジャンボこと中村義昭さん。 
その後ろ、左から植松晃都選手(湘南ベルマーレ、現役高校生Fリーガー) 
大畑岳史選手(P.S.T.C.ロンドリーナ:関東フットサルリーグ2部) 
安嶋健至選手(P.S.T.C.ロンドリーナ:関東フットサルリーグ2部) 



こんな豪華メンバーとのエキシビションマッチ、残念ながらFC.MARCHは抽選で外れて対戦できませんでしたが、なんと当たったのは知り合いも多く参加しているオキナーズでしたΣ(o'д'o)














素人相手にも積極的に仕掛ける(笑)ロドリゴ選手(府中アスレティックFC)














自分たちの試合をDJジャンボさんに実況してもらえるなんて羨ましいですねー














しかし、ロドリゴ選手が女性メンバーにシュートを当ててしまってゴメンナサイな場面も…(笑)














試合は2-0でK9プロジェクトの勝ち。オキナーズざんねん(>_<) しかしニンちゃんはナイスセーブ連発でしたね、ロドリゴ選手のコースを突いたシュートも止めてましたよ! おっきーさんからの折り返しをファーに詰めた陸さんが決めきれなかったのが残念過ぎましたねぇー、と時間差で責めておきます(笑)



トップレベルの選手たちと触れ合うことで、この日参加した子どもたちやエンジョイプレーヤーにとってもFリーグが身近なものになってくれると嬉しいですねヾ(*^□^*)θ☆●

Fリーグは今週末に優勝が決まるプレーオフを控えいよいよクライマックス!また、さらに来週にはサッカーの天皇杯にあたるPUMA CUP・全日本フットサル選手権が開幕します。





【参考記事】 
中村義昭 ゴラッソ☆ライフ
「いなや!」

寺島武志選手ブログ

「新人戦と練習とイベントと風邪と…」

http://amba.to/1MvvN43





※ 本記事では一般参加者のプライバシーに配慮し一部写真を圧縮しています。








































































































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。