PUMA CUP2日目・府中2連勝で浜松の決勝T進出は消滅…

  • ひろ
    2015年03月08日 00:59 visibility315

PUMA CUP 1次ラウンド2日目

毎日4試合はさすがにしんどくて、この日は寝坊して午後のグループBからの観戦でした。


府中アスレティックFC 5-2 ゾット早稲田フットサルクラブ


前日、浜松が負けた府中にゾットが勝ってくれれば直接対戦成績が三つ巴になり浜松にまだチャンスが!そんな不純な動機で応援してると幸先良くゾットが先制!府中に追いつかれ退場者も出す苦しい展開になりながらも、重い空気を吹き飛ばす勝ち越し弾!


結局、終盤に府中に地力の差を見せつけられ、終わってみれば2-5で敗戦となりましたがゾット早稲田は素晴らしいチームで、もう最初の不純な動機は関係なく応援してました。 “ベンチ力” 大事だよねー!!


そして、そんなゾットにしっかり勝ち切った府中。とくに2ゴールを決めサポーターに向かって感情を爆発させた5.皆本選手も素晴らしかった。面白い試合だったなー。




アグレミーナ浜松 6-0 セットスター和歌山


第1試合で府中が勝ったため、試合開始前から決勝トーナメント進出の可能性が潰えた浜松。観るほうもプレーするほうもモチベーションを上げるのが難しい状況ではありましたが、今シーズンはまだ勝ち試合を見ていないぼくにとっては、やはりFのプライドに掛けて圧倒的な試合を見せてほしいし、選手たちもそう思って試合に臨んだはず。
前半開始早々に14.蓮池選手が先制ゴールを決め、12分にも9.松浦がゴール。2点をリードして前半を折り返す。

でも、それだけ。

セットスターが初めて戦う格上のチーム相手に引いてカウンター狙いの戦術を取るのはまだわかる。しかし浜松までそれに合わせて引いてしまい、チャレンジが少ない。なのにお互いミスからボールを失ってばかり。なんだ?リードしてるから無理をする必要はないってことか?
前半の試合は正直に言ってつまらなかった。贔屓のチームがリードしてる試合をつまらないと思ったのは初めてかもしれない。「こんなもんじゃないだろ。レベルとか関係なく100%が見たい。」見ていてすごくストレスが溜まった。
後半に入ると浜松のプレスラインが徐々に上がってくる。前からのプレスがかかり始め、更なる追加点を奪おうとGKも積極的に攻撃に参加し始める。19.中村、9.松浦(勇)のゴールが決まり4点差となったところでGKが20.石黒から2.岩﨑に交代。ずっとチャンスに備えて準備してきた若きゴレイロの公式戦初出場だ。


チーム加入時の自己紹介で攻撃的ゴレイロだとアピールした雄大。その言葉通りに上がる上がる。シュートを打つ打つ。違いを見せようと張り切りすぎてヒヤヒヤする場面も多かったけど、それが逆にチームに一体感をもたらせたのかベンチからの声も増えて盛り上がってきた。


浜松は更に2点を追加し、最後の1秒までゴールを狙い続けたが10.剣持のシュートがクロスバーを叩いたところで試合終了。


前半のままの試合が続いたら明日のゾット戦は来るのやめようかなとまで思ったけど、後半きちんと格の違いを見せてくれたし、やっぱり今季最後の試合を見たいから応援にいきます。


泣いても笑っても、明日がいまのメンバーでできる最後の試合。だったら笑って終わろう、100%を出し切る姿を見せてくれ!! がんばれアグレミーナ!!



>> PUMA CUP 1次ラウンド1日目 http://labola.jp/diary/1510385012


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。