【活動記録】FC.MARCH第164回:04/25(土) 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2015年04月26日 21:37 visibility160

4月25日(土)

GWまでもう少し!な週末、この日も元気にフットサル。


この4月から始めたウォーミングアップでのランダムパスの基礎練習。今回は最初からパスを回す順番を決めてチャレンジ。さらに途中で順番を逆転させるという意地悪ルールも追加してみました(^皿^)
周りを見る、考える、ボールを蹴る、これを止まらずに動きながらできるようにするための練習。そのためには“慣れ”は大敵ですのでどんどんルールを変えていきます♪次はどうしようかな!?

練習内容の解説は前回の活動記録をご参照ください。
http://labola.jp/diary/1678305002

この日は残念ながら、途中で何人か怪我人が出てしまいましたが、体験参加・助っ人さんのおかげで常にゲームができました。ゆかさん、あっきーさん、やっちさん、どうもありがとうございました(^-^)/
次回はGW明け、5/9に久々の海老名開催です。1次〆切が連休中となり忘れがちになりますのでみなさん早めの回答をよろしくお願いしますね!!

【活動内容報告】
◆日時:04/25(土) 13:00-17:00
◆場所:厚木市営南毛利スポーツセンター
◆参加者:男性10名、女性4名

◆基礎練習メニュー
対面パス(足裏トラップ → 足裏パス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → 足裏ドリブル → インサイドパス → ラン)
3グループでのランダムパス(ビブなし→青→緑など順番を決めてパス回し)
3グループでのランダムパス(途中で逆転あり)

◆紅白戦
男女ミックス紅白戦 3チーム総当たり6周
4 vs 4 GKなし紅白戦

◆ビブス当番
なし





























sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。