【現地観戦記】ゼビオ関東女子フットサルリーグ開幕!

  • ひろ
    2015年07月12日 10:29 visibility955

6月27日(土)



男子に遅れること2週間。Super Sports XEBIO 関東女子フットサルリーグがいよいよ開幕しました!今シーズンは神奈川のシュートアニージャと、そのアニージャから小野監督が移籍したSAICOLO、新しいスタートを切った2チームに注目していますo(^▽^)o








シュートアニージャの試合を見るのは4月のLUZ SELECAO CUP(http://labola.jp/diary/1692215007)以来。このときは内田新監督が就任直後でまだまだ試してる感ありありだったから、いまは全然違うチームになってるはず。








SAICOLOを見るのもやはり4月の施設連盟選手権以来(http://labola.jp/diary/1645935007)新チームでいきなり全国3位となったわけだけど、SWHのハイプレスに課題が露呈した大会でもありました。あれからどれだけ進化しているか!?楽しみです。








秋葉台文化体育館到着!前にここに来たときは湘南ベルマーレとアグレミーナ浜松のプレシーズンマッチだった。あのときも小野監督が浜松に就任した直後だったっけなー。懐かしい。(http://labola.jp/diary/31409027)



※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。





【ゼビオ関東女子Fリーグ開幕節】



第1試合

シュートアニージャ 0-1 フォレストアネックス (前半0-0)








関東昇格2年目。結成から6年間チームを率いてきた小野監督に替わり内田新監督が率いるシュートアニージャ。








フォレストアネックスは昨シーズン6位。日本代表石鍋選手の姿がなく名鑑にも載っていなかった。退団のリリースはなかったと思うがどうしたのだろう?



立ち上がりからボールポゼッションはアニージャ、カウンターでチャンスを狙うアネックスという様相。しかしお互いに決定力に欠き前半はスコアレスで折り返す。








するとCKから16.宮坂のシュートがオウンゴールを誘い、アネックスが先制。








前プレを強めて逆転を狙ったアニージャだったが、ゴール前でのアイデアと最後の連携を欠き無得点のまま終了。黒星スタートとなった。








内田監督直伝の枝Dの成果か、守備の意識の高まりは感じたアニージャだったがオウンゴールでの1点に泣いた。








その内田淳二新監督。初戦は決定力不足に泣いたがここからどこまでアニージャに「武器」を仕込めるか。








キャプテン18.加藤泰子選手。








新加入の9.高畑選手は静岡産業大学出身!








同じく新加入の19.三浦選手。








腰を手術しリハビリ中の15.楠選手と、直前での加入だったため出場は第2節からの11.高橋選手。前線での収まりどころとドリブルでの仕掛け。この日の試合で足りなかったピースが埋まればもう一段チーム力はアップするはず!





第2試合

バルドラール浦安ラス・ボニータス 7-1 Amarelo/峰FC(前半1-0)








かなりの選手が入れ替わったが関東女王の風格は絶やさないラス・ボニータス。








関東リーグ返り咲きを果たしたアマレーロ。



ラス・ボニータス優勢と予想していたこの試合、やはりチャンス・シュートの数ではラスボニがアマレーロを上回るが前半10分過ぎまでスコアは動かず。








すると先制はアマレーロ、5.佐野選手のゴール。








だがしかし6.田中選手のゴールですぐに追いついたラスボニ。どちらもゴラッソ!








同点での折り返しとなり意外と苦戦するのかな、と思いましたが後半はラスボニのゴールラッシュ!なんと大量6得点を追加し今季昇格のアマレーロに関東女王の貫禄を見せつけた。





第3試合

サイコロ 5-1 the sunkisst(前半3-0)








昨シーズン2位のサイコロは小野新監督を迎え今季こそ優勝を狙う!








関東リーグ初昇格のサンキスト、アップから一体感に溢れるチーム。



そしていよいよ始まったサイコロの試合。昨季2位となったチームに3位のアニージャから12.長谷川選手、14.三好選手が加入したサイコロ。初昇格のサンキスト相手に優勢となると思われたが、審判の微妙な判定に両チームストレスを溜めながら堅い展開が続く。








このまま前半はスコアレスで折り返しかと思われた16分、12.長谷川→14.三好の元アニージャコンビでサイコロが先制!待望の先制点に抱き合ってのこの笑顔♪








更にサンキストの6ファウルで与えられた第2PKを6.木原がきっちり決めて2-0で前半終了。








この2ゴールで勢いに乗ったサイコロは後半ゴールラッシュ。まずは日本代表のエース10.堀田選手がゴール追加点。








途中サンキスト17.田中選手に1点を返されるも、








先制アシストの12.長谷川選手、








そしてラスボニから移籍の11.吉川選手と新加入3人がしっかりと得点し5-1の大勝!快勝!!








応援してるチームが勝って喜んでる写真、ひさしぶりに撮れたなぁ♪ 逆光をアプリで明るくして画質が悪すぎるのと、小野監督が見切れてるのが残念だけど…(笑)そしてそして、その小野監督の公式リーグ戦での勝利を自分の目で見たのは、なんとこの日が初めてでした!!








敗れたサンキストだったが、一体感あるいいチームだった。今季の関東女子リーグはますますの混戦になりそう!





第4試合

カフリンガボーイズ東久留米 2-1 FFCエストレーラノーボ川口








カフリンガボーイズ東久留米、昨シーズン4位。








メンバーの半数以上が入れ替わったエストレーラ。昨シーズン5位。



朝から蒸し暑い会場にいて疲れてしまったのとここには書けない諸事情(笑)から、第4試合は集合写真だけ撮って見ずに会場を後にしましたm( _ _)m 試合はエストレーラ9.初美選手のゴールで先制するも、8.稲田選手、14.金子選手のゴールでカフリンガ逆転勝利だったようです。







そして関東女子リーグは昨日7/11(土) に栃木県・足利市民体育館で第2節が行われました。



バルドラール浦安ラス・ボニータス 6-1 the sunkisst

カフリンガボーイズ東久留米 1-0 フォレストアネックス

サイコロ 5-0 Amarelo/峰FC

シュートアニージャ 3-1 FFCエストレーラノーボ川口



ラスボニ、サイコロが2連勝!アニージャは新加入11.高橋選手の2ゴールで今季初勝利!!このあと8/15に東久留米で第3節、8/22に寒川で第4節があります。寒川は行けるかなー!?







































































































































































































































































































































































【参考記事】
ゼビオ関東F女子リーグ第1節Shoot anilla vs Forest ANNEX

ゼビオ関東F女子リーグ第1節Bardral浦安Las Bonitas vs Amaralo/峰FC

ゼビオ関東F女子リーグ第1節SAICOLO vs the sunkisst

ゼビオ関東F女子リーグ第1節CAFURINGA BOYS東久留米 vs FFC Estrela NOVO川口

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。