デジカメ欲しいな…

  • ひろ
    2013年10月13日 17:48 visibility234

新しいデジカメが欲しいなぁ。

いま使ってるデジカメはFUJIFILM finepix F100fdとCanon IXY910 ISで、買ってからもう5年。



ずっと不満はなかったのですが、フットサル観戦のときに写真を撮ろうと思うと物足りなくなってきました。



デシタル一眼レフとまではいかなくても、もう少しズームできて、レンズが明るくて、高感度で撮れる奴。

「ネオ一眼」っていうんですか?最近はコンデジ扱いの高倍率モデルも増えてきたみたいですね。

ってことでまたFUJIFILMとCanonで迷ってます。









■FUJIFILM finepix HS50EXR

【いいところ】

1/2型とこのクラスではひと回り大きいCMOSセンサー

解放F値が望遠端でも5.6と明るいレンズ

手動ズームは寄りが早くてバッテリーも節約

ファインダーも大きくて高解像度、アイセンサー付きで使いやすい

【不安なところ】

デカくて重い、見た目的にはもうほとんど一眼レフ

ISO感度を上げると途端に画質が悪くなるという噂が…?





■Canon PowerShot SX50 HS

【いいところ】

光学50倍ズームで500g強というコンパクトさ

フレームアシスト機能でズームしながらも被写体を追いやすい

実際に使ってるフットサルファンの方を知ってるのは心強い

【不安なところ】

コンパクトな分、ちょっとお高い。実売3.7万円くらいか?

バッテリーの持ちがよくないらしいけど、フットサル1試合なら大丈夫かな?





この2機種、使ってるひといますか?カメラに詳しいひと、オススメ教えてください(^-^)/


































































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。