大学サッカーを観ていて思うこと

  • DAI
    2018年10月31日 13:18 visibility136

関東1,2部のサッカーを仕事柄眺めていて、足元の技術だとか細かい技術がうまいなと思う。

だからといってすごいと思うことはそんなにない。

上手いことは上手い。でも、周りがうまく見えていない。だから展開が簡単に読める。何年か前に高校生とサッカーの試合をしたら体力的に圧倒的に劣るのにセカンドボールをだいたいかっさらった記憶が蘇る。

 

いつも、ゴールはそこじゃないんだよと思いながら試合を観ている時間帯が多いのだが、慶応大は「もうちょっと!惜しい!」が多い。もちろん強烈な個人プレイには対応できない場面もあるがそれはどうしても仕方がない。全体的にうまいチームづくりをしているなと感じる。

 

 

まぁ私の意見はyoutubeなんかで解説しながら放送すると視聴者に理解されずにコメント欄が炎上しそうな類ではあるのだけど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。