おぢさんサッカー

  • DAI
    2018年11月12日 13:02 visibility165

忘れてたけど土曜日はサッカーを久しぶりにしてきた。

 

前の週に肉離れしたり、前日に筋トレをがっつりしたり、なんか左下肢がしびれてたりして出るかどうかすごく悩んだけどやっぱり練習試合に少しでも出ておかないと、と思ったので急遽参加を決めた。

 

試合前のボール回しでどうもボールが足につかない感じがしていて不安だったが30分×3の2本めに出してもらっった。1ヶ月ちょっとぶりの運動でMFという恐ろしい配置だった・・・。相手は某区の1位チームである。

 

ボール回しでは走ることについてはそこまで問題はなく、問題は体の動きとキックの感覚のずれというか・・・なんかバランスがとれないことだった。久しぶりに参加する間に戦術の変更はいくつかあって、他のMFとポジションかぶることがあった以外はまぁまぁと思われる。ここぞというときに逆サイドに流れたりとかも以前のようにうるさくは言われない。

でも、蹴れない。ほんと、なぜかボールに当たらない。

30分終えて、左足の感覚がほとんどないことに気がついた。腰?確かにこれではバランスがとれない。

 

おしりがカチカチと1ヶ月ちょい前からよく言われてきたが、あらためて触ってみると・・・梨状筋?すごくカチカチで押すと痛い。

ちょっと伸ばすと感覚が戻ってきた。しばらくストレッチ・・・というか、一昨年からこの繰り返しで体のあちこちのバランスが合わない。単純に走ったりはできるけど複雑な動きをしようとするとなかなかスムーズにいかないで転びそうになる。もともとのプロレベルとまでは言わないからみんなの足をあまり引っ張らない程度にやっていければと思う。これは一度パーソナルトレーニングかなぁ。。

 

選手登録してなくてよかった。こんなんで天皇杯予選のアマチュア代表決定戦なんて出れないわw

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。