モニペコ秋季キャンプ!!

プロ野球はクライマックスシリーズファイナルの真っただ中!!


一足早くモニペコは秋季キャンプに入りました!!



即日更新ができず・・・

開催後2日目になっての日記です・・・ご了承ください!




さて、秋季キャンプ1日目!
※1日目!?またヤル気なのっ!?( ̄□ ̄;)

今回は午前9時ごろより午後15時ごろまでの約6時間でした!

と言っても、全員が全時間強制出席ではなく

この時間内であれば何時に来て何時に帰ってもOK!



しかしながら、そこは流石の野球オバカモニペコメンバーたち!

9時過ぎには7名程度が集まっております!!



長時間の練習になりますので、あまり飛ばさずに練習がスタート!



まずは、アップを兼ねてキャッチボールから!

次に内野ノック!!

普段はキャッチャー返球から入りますが、今回はファーストへ!

それから内野シートノックへと・・・

出来る限りポジションを交代しながら

全員が最低でも2つ以上のポジションで受けるように!






すると・・・『永遠の野球少年!!:くらこんた』が・・・




セカンド→ショート→サードに点々と流浪し始めます!!

それを見た『元気一番!吠える主将!!:だいきんぐ』がマネし始めて

あっちこっちのポジションで奇声を発し元気な声を出しながら

加齢に華麗に飛び回っておりました!!



このころには人数も10名になりましたので

ここいらでちょっぴり実戦を意識しての内野守備練習を・・・


内容は、5人ずつの2チームに分けます!

片方が守備チーム、もう片方が攻撃チーム・・・

守備チームは投手と内野4名でポジションにつきます!

攻撃チームは1人がノッカーとなり残る4人がランナーになります!

どこに打つかはノッカー任せ!

内野を抜けたらシングルヒット扱いで!

最初は3アウトで攻守交代でしたが

ちょっと交代が早すぎるということで6アウトで交代ということに・・・!!







「ランナー1塁ね!」

「OK!4アウトランナー1塁!!」

























「4アウトって!?」





















3アウトで1回リセットしてノーアウトからじゃね!?(笑)










さらに、この練習が進化していきます!!




膝の故障によりシーズン終盤に登録抹消されたはずの…

『モニペコが誇るアジアの大砲!:ドアラ』が途中参戦!

ファーストで固定してもらったおかげでノック方式から

トスバッティング方式にすることができました!

ところが・・・トスバッティングだとトスを上げる人の位置が難しい・・・





ということで・・・






















バッターの背面からトスを上げて打つ!

これで打撃練習も兼ねる形となりました!!(^▽^)

思っていた以上に難しいですね・・・コレ!!

冬期間の室内練習で良いメニューになりそうです!!( ̄ー ̄)v







これにて午前の練習は終了!!




おにぎり持参の方、パンを購入して来た方
































バナナブラザーズ・・・(笑)



一応、30分休憩としたのですが・・・

元気が有り余っているモニペコメンバーは動く!動く!!
※単純に、じっとしていると寒いという噂も・・・

あちこちで各自の練習をしているので

あびすけもこんな状態・・・



受けているのは『相手投手の記録を潰すオトコ!!:やす』

テニスボールで至近距離からの強襲ノックです!!



なぜ、打っているあびすけがマスクをしているのか・・・

それは、この後であびすけが座って打ってもらうからです!

一応・・・捕手練習で・・・(笑)

まずは、目を瞑らないようにならないとね・・・( ̄▽ ̄;)





その後は外野ノック組や投球練習組にわかれて午後練習がスタート!



新投手コーチ現る!?




そして、ロングティーも行いました!!

そこで誰よりも豪快にぶっ放していたのが・・・


















『日本生まれ日本育ちの中南米助っ人!:メンディ』でした!

アンダーソンに続きメンディを獲得したモニペコ!


トスを上げているのは『モニペコ!昼ペコ!野球欲ペコペコ!!:ぜんご』



まぁ~しかし!!メンディがもうぶっ放す!!



外野ノックが可愛らしく見えてしまいますわ・・・(笑)






そして、つむじ風が吹いたので・・・

外野も含めて全ポジションのシートノックを少々・・・







最後に希望者のみフリー打撃!

あびすけが打撃投手を・・・!!






恐らく全員が「大丈夫か・・・??」と思われたことでしょう・・・(爆)



捕手についてくれたのは『野球LOVE!日ハム MY LOVE!!:あさ』






希望者が4名くらいでしたので

「じゃあ、投げようかな!(笑)」

と打撃投手を申し出たのですが・・・

2~3打席の方や、途中から「オレも打つ!」「じゃあ打つか!!」と・・・

延べ人数で何人くらいに投げさせていただいたのでしょう・・・??
























一番疲れたメニューになりました!!( ̄▽ ̄;)















なかなか真ん中にもいかずに・・・

何より球速が無くて打ち難いことこの上なしだったでしょう・・・

皆さん!ご迷惑をおかけいたしました!!

そして受けていただいたあささんもありがとうございました!
















最後に締めの挨拶としてキャプテンに一言を頂いて・・・







モニペコ秋季キャンプ1日目は幕を閉じました!!


















それから1日半・・・





筋肉痛にやられております・・・(笑)






しかし・・・



今朝も約3㎞の自主練は行いました!!

但し・・・半分以上は早歩き状態で・・・( ̄▽ ̄;)ゞ











さて・・・これからますます寒さ・冷え込みが厳しくなります!

もう1回くらい・・・グラウンドで練習はできるでしょうか!?















皆様、風邪を召されぬよう体調管理お気を付け下さい!!












ではでは!!(⌒▽⌒)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。