レプリカオールスターゲーム2015!

ようやく日記を・・・(笑)


2日前、13日(月)に開催されました


レプリカオールスターゲーム2015!!


本家本元のオールスターよりも1週間程度早めの開催!


今年は2年目となります!!




1週間前予報では晴れマークだったのに


3日前の予報で傘マークが・・・


何とか朝だけは免れてくれ!!と祈りをささげ(大げさ)


その効果か、無事に開催することができました!!(≧▽≦)




さてさて


このレプリカオールスターゲーム2015


何なの、ソレって・・・!?


という方のために改めてご説明を・・・




参加資格はプロ野球12球団のレプリカユニフォーム


またはユニフォームマーク入りのTシャツを着てプレーできる方!


その参加者をセパ2チームに分けて試合をする!




つまり



今時、小学生でもやらないような


プロ野球のオールスターごっこを


いい大人たちが平日の朝っぱらから


真剣にやってしまおうぜ!





という企画!!(笑)




今年は総勢21名での開催となりました!!






当初のチーム分けとしては


セ軍が11名、パ軍が12名の予定でしたが


そこは、やはり平日の早朝・・・


急遽参加できなくなった方もいらっしゃいまして


自宅から縦縞を着込んで行ったあびすけですが


試合前にカモメさんに着替えてパ軍側へ・・・





開催前に唯一ユニフォームのなかったオリさん!


あびすけは、このオリさんのユニフォーム結構好きでして・・・(笑)


札幌ドームでの日ハムvsオリ戦を観戦に行き購入したという・・・(爆)






しかし!!


レプリカオールスターには持っていかなかったっていうね・・・(苦笑)




まさか・・・急遽不参加が全員パ軍とは予想していなかった・・・


まぁ、あびすけがオリで出ても今度は獅子が足りなかったので


全チーム勢ぞろいは、また次回ということで・・・!




さて、試合の方ですが


セ軍(ほぼ、モニペコメンバーで構成)が


普段の試合ではやったことのないような足を使っての


見事なまでのかく乱作戦(??)連携プレー(??)により


素晴らしい攻撃を見せてくれまして・・・


結構な点差ではありましたが最終的に


2-1でセ軍の勝利という事になりました!!(どゆこと!?笑)




昨年は3-3の引き分けでジャンケンでパ軍の勝利!


これで通算成績が1勝1敗となりました!!




さあ!来年はどちらが勝ち越すのか!?


あびすけはどちらで出るのか!?




ん・・・??あびすけは2年連続で敗北チームにいる・・・!?


え・・・敗因はあびすけ!?





そういやぁ・・・


出塁後に3塁まで進塁したあびすけ・・・


豪快にアウトカウントを間違えて外野フライで帰塁できずアウトという


とってもとってもこっぱずかしいプレーを・・・!!


両チーム全員から「喝!!」を喰らいました・・・(ミジメ)


守備でもセカンドフライ落球したしなぁ・・・


アカンアカン!!もっと練習せなアカンっっ!!



あ!そして今年のMVPに輝いたのは


モニペコ主砲のドアラさん!!


あとホームランが出ればサイクルヒットのご活躍!(ですよね!?笑)










そうそう!


来年の話をする前に・・・


今年の秋にはレプリカシリーズの第2弾!!





レプリカ日本シリーズを企画中!


本家の日本シリーズの対戦カードがどうなろうと


レプリカ日本シリーズは日ハムvs巨人(?)になると思います!(笑)


人数分のユニフォームがそろいやすいチームじゃないとね・・・( ̄▽ ̄;)









というわけで


レプリカオールスターゲーム2015にご参加の皆様!!


お疲れ様でした!


ありがとうございました!!







次回の活動は22日(水)を予定しております!


試合になるのか練習になるのかは


現在調整中で未定でございます!


宜しくお願い致します!!









おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。