スポーツと私⑤ ~テニス編(4)

だいたい週に1回、区の無料コートを借りていました。

予約受付期間に社長以下参加者全員で電話しまくって

毎週日曜日の同時間に確保しました。(笑)

 

 

 

 

 

しかし、それも私が退職するまでの話・・・。

約1年に過ぎませんでした。

 

だから、高校時代と社会人1年目を合わせても

テニス歴←と言えるほどの経験はなく・・・

その後も何もしていないので『未経験』扱いで良いかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ今になって

 

 

 

 

 

 

しかも夫婦2人で始めたのか・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく2つの要因があります。

 

 

 

 

 

1つは2人でできるスポーツをしたかったから!

私は昨年までとあるスポーツの業界にいました。

「スポーツと私①」でちょっとだけ触れた話です。

こちらも、いずれまた・・・。

そのときは2人でそのスポーツを多少はしていましたので

それがなくなってしまったのは大きな要因ですね。

 

もう1つは私が草野球を始めたこと!

私1人だけ運動不足解消っていうのもね。(笑)

正直に申し上げますと、私なんかよりも妻のほうが

運動神経・身体能力・スポーツセンスは断然上なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで安いラケットを購入し

もっぱら夕方の涼しい時間帯を狙って無料コートで

テニス(らしき行為)をしているわけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の夜8時、体験レッスンに行ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、~テニス編~は一応以上で終了。

次は ~野球編~にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、テニスレッスン記が始まるかも!?

 

・・・・・・誰も興味ねぇか。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。