スポーツと私⑩ ~野球編(5)~

ホントに泣いた!テレビの前で喜びのあまり!!

2003年の優勝の瞬間です!

 

 

それまでの低迷ぶりは思い返すだけでもひどかった。

 

 

札幌ドームができるまで野球と言えば円山球場。

ナイター設備がないので『日没コールド』が存在する球場です・・・。

 

阪神の相手は毎年のごとく大洋ホエールズでしたね。

円山球場では例年2連戦が行われるのですが

16連敗くらい、つまり8年間ほどは勝っていない

まさに『鬼門』(←甲子園から北東にありますし)なわけです。

 

高校生の時に一人で(勇気を出して)観戦に行きました。

この『円山の呪い』から解放された瞬間に立ち会えたんです!

いやぁ、嬉しかったですね~!!

帰宅時には、札幌地下鉄が阪神電車に変わっていましたよ!(笑)

 

その後、札幌ドームでの公式戦、交流戦などが行われ

2000年(かな?)には、あの「遠山→葛西→遠山」

も見ることができました。

 

 

 

それでもチーム自体は万年のBクラス。

2002年も星野新体制によりスタートから快進撃をしたはずですが

終わってみればBクラス4位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの気持ちをすべて爆発させることができた!

 

 

 

 

 

 

 

強い阪神を見ることができた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・もう10年になります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。