スクールS1コース

昨日を含めてラスト4回!残り1か月です!!

 

 

 

2月からはS2コースとなります!!

 

内容はさほど変わらないとは思いますが・・・。

 

 

そして曜日も水曜から木曜に変更します。

木曜の先生のほうが、よりレッスンっぽい(?)ので・・・

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

昨日は5名でのレッスンでした!

 

まず最初はラケットを使用してのリフティング。

フォアハンド→バックハンド→フォアバック交互で各20回!

 

 

う、腕が・・・!!!( ̄□ ̄;)

 

プラスして、フォア→バック→ラケットフレームで15回!

 

3回も続きません・・・。

 

 

んで今度は球出しされたボールがワンバウンドしてから

少しだけ前方に打って、自ら追いかけて相手コートへ!!

 

タイミングを計るのも距離感を合わすのも結構難しい!!

 

そして次に同じ内容ですが、ノーバウンドで!!

 

ラケットに当ててるだけ状態でしたね・・・。

 

さらに難易度は上がり

フォア→バックとリフティングしてからの

相手コートへ!!!

 

 

 

できるか!!!

 

 

 

 

このあとの球出しは1人2球ずつで

1球目は相手コート奥へ深く打つ

2球目は相手コートのネットギリギリを狙って落とす

これをフォアハンド・バックハンド両方やります!

 

う~ん・・・奥へ深く打つのは割と良い感じなんだけどなぁ・・・。

頭の位置も意識できてる気がするし・・・

ネットギリギリが・・・ダメだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

最後のゲームはここまでを踏まえて・・・

 

奥に打ったり手前に打ったりすることと

相手が打ってから走るのではなく打つ動きを見て

奥なのか手前なのかを判断するように

 

とのこと。なるべくね・・・。

 

 

2vs2で4ポイント先取で負けチーム内でじゃんけん

負けた人が待機の人と交代するシステム。

勝ち続ければずっとコートに立っていられる!!

 

最初のチーム決めはじゃんけん!

グー2名、チョキ1名、パー2名・・・

 

 

 

「一人だけチョキのご主人(あびすけのこと)待機で」

 

 

 

 

 

だと思ったよ・・・。

 

 

 

 

 

交代で入った初戦は見事に勝利!!

 

しかし・・・

 

 

ネットギリギリのショットが全く振るわずイマイチ感たっぷりのまま

今年最初のレッスンが終了~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S1コースはあと3回ですが振替が数回ありますので・・・

 

どっかで使わないとね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

あびすけ妻の肘通再発!!バンテリンを塗りまくって対処!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。