スクールS1コース

残すところあと2週~!!

 

 

あ、振替も使っちゃわないと・・・いつ行こうかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は全部で6名でした!

あびすけ夫婦にいつもの女性2人組と

年末に体験レッスンで来ていた男性がお1人

それと、昨日が体験レッスンの女性お1人

 

先生は1名だけでした。

 

 

 

 

まずは、久々のポンポンテニス。

 

「10回ノーミスで続けましょう」

 

という声がかかりましたが、さすがに3ヶ月近く続けたので

多少のミス(ほとんどが当たりそこない)はあっても

何とか修正できるようになっており10回はクリア!!

 

 

 

「では、今度はネット際でノーバウンドで返します!

ご主人!(あびすけのこと)何て言いますか!?」

 

 

 

 

 

 

 

ボレー??

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、今日はボレーやります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また・・・

 

 

体験の人もいるのに無茶難題を・・・

 

 

 

まぁいいか・・・おもしろそうだし!(単純脳)

 

 

 

 

 

 

え~と、ラケット面を自分と垂直にして立てて構えて・・・

雑巾を絞るようにグリップ・・・雑巾絞り!?

 

 

この「雑巾絞り」という表現はなかなかの難敵で・・・

雑巾の絞り方って人それぞれ違うわけで・・・

 

あびすけの場合は雑巾が地面に対して縦になるように持って

右手が上、左手が上でどちらも親指方向に捻ります。

なので、今回のグリップも一応大丈夫でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????

 

思ったとおり・・・あびすけ妻の頭の上にいっぱい「?」が・・・

 

 

あびすけ妻は

雑巾を横に右手と左手の両方とも手の甲を上にして持ちます。

鉄棒で言えば両方とも順手なんですね。

 

なので雑巾絞りで、いまいちピンとこない・・・

加えて教えてる先生がサウスポーなので真似ると逆・・・

 

 

先生も気づいてくれて持ち方を教わり、いざ練習!!

 

 

2人1組で・・・

まずは片方が下からボールを投げて片方がボレーで返す!

次に上から投げて同じくボレーで返す!

交代で行って最後にボレー同士で打ち合う!!

 

なかなか続くわけもなく・・・時間はあっという間に過ぎゲームの時間!

 

 

 

 

S1コースで初めて行う「雁行陣(合ってます??」でのゲーム!

 

あびすけは最初のゲームは後衛(でいいの??)でスタート!

 

 

 

 

 

あっさり負けて待機・・・

 

あびすけ妻を含む4名でのゲームを見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!!ダブルスの試合っぽい!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

しかも、あびすけ妻が「怖い!怖い!」言いながら

しっかりと返している!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・ボレーの神が降りてきたか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけは最後にボレー出来て気持ち良く終了♪

 

ボレーの練習をしたからなのか(だとしても理由はわからないけど)

 

普通に打つほうも調子よく打てた感じがして

 

 

 

結構スッキリなレッスンでした!!(単純脳2)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。