道具のお話・・・

テニスにとっては、やはりラケットになりますかね・・・。

 

 

 

 

今、あびすけが使っているラケットは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,990円で購入した安物です!!v( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

最初は近所の無料コートでテニスらしいことをする程度で

 

それなりに続けられればいいな・・・くらいでしたから

 

 

 

 

 

 

 

しかし、レッスンに通うようになって

 

少しずつ興味が出てくるのは当然の心理(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケットの違いがわからねぇ・・・!!!!(- -;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重さ、バランス、ガット(?)・・・いろいろあるんでしょうけど

 

何がどう違って、何を目安の選ぶのか・・・

 

どんなタイプの人には、どんなラケットがいいのか・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・いずれにしても・・・あびすけの場合は・・・

 

 

 

 

 

 

 

マトモに打てるようになってから!

 

 

 

 

 

 

になりますがね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

どのラケットを使っても、ちゃんと当たらないとダメでしょうから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは野球のバットでも同じ考え・・・

 

 

 

 

素振り用木製バット(いただきもの)

 

家の中用プラスチック製バット(西友で270円)

 

 

 

打撃用マイバットは持っていません!!

 

試合でも練習でもお借りいたします・・・。

 

 

値段もピンきりでいろいろとありますよねぇ・・・。

 

素材、長さ、重さ、バランス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まず・・・当たらないとさ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとテニスから野球に逸れましたが・・・

 

 

 

 

たまに・・・こんなことも思います。

 

 

 

 

 

あびすけはラケットを振り切るのが苦手(下手)です・・・。

 

わかってはいるんですが・・・振り切れずに小さく終わります。

 

それでもある程度は相手コートに返ります・・・いや、返っちゃいます。

 

 

 

例えば・・・飛びにくいガット(そんなんあるの!?)のラケットなら

 

しっかり振らないと返らないから練習にはいいのかも・・・??

 

いや、でも、逆に変な打ち方になっちゃわないか・・・??

 

 

さらに、飛びやすいガットとかラケットがあれば

 

もっと楽に振れて、あびすけ妻にはいいんじゃないだろうか・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・道具って難しい・・・。

 

 

 

 

「道具に頼るな!」ってのはわかります・・・。

 

 

でも一方で、道具はプレイヤーの不足分を補ってくれる

 

いわば「武器」でもあるわけですよねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけはいったい何を書きたいんだろう・・・????

σ( ̄▽ ̄;)ゞ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。