S2コース振替レッスン

これでS2コースの振り替えは残すところあと1回・・・

 

 

 

 

 

 

帰り際に先生から

 

「時間があったらまた来てください!」

 

と言われたので、あと1回しか残ってないことを告げると

 

 

 

 

 

「優秀ですね~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀の意味がようわからん・・・( ̄‐ ̄*)憂愁な感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて振替レッスンは、あびすけ夫婦のみの

 

おなじみになったプライベートレッスン状態!!v(⌒▽⌒)v

 

 

 

 

まずはショートラリーから・・・

 

最初はあびすけ1人に対して先生とあび妻コンビ

 

途中であびすけ夫婦が交代します。

 

 

 

その後はダブルスの練習ということで

 

まずは後衛の練習からです!

 

 

 

 

先生から出されたボールを・・・

 

①フォアハンドで対角に返す!

 

②フォアハンドで真っ直ぐに返す!

 

③逆側まで走ってバックハンドでやや対角に返す!

 

 

書きながら自分でようわからんと思ってしまいますが・・・

 

テニス経験者の方には「なんとなく」伝わるでしょうか・・・??(笑)

 

 

 

1人4回くらい練習したところで逆サイドで同じことを・・・

 

①はフォアでもバックでも可

 

②はバックハンド、③はフォアハンドになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ課題の「振り切り」と「ドライブ回転」は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくもってできやしません・・・(ToT)

 

ドライブ回転なんて・・・ドライブっちゅうくらいだから

 

キャプテン翼くんのドライブシュートみたいな感じで・・・

 

 

 

「でえ~~ぇぇぇいっっ!!」って打てば良いかと・・・

※わからない方は無視してください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけないですよね・・・

 

 

 

 

あ、ちなみに前回の試打ラケットは使ってません。

 

前時間のS1コース参加者が使用したであろう

 

試打ラケットが5本くらいあったのであれこれと使ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いはようわからん・・・ダバダ~♪ダバダ~♪( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ただ、明確なことは不明ですが・・・

 

前回の試打ラケットが1番良かったような気がします!

 

気がしただけでしょうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてボレーの練習です!

 

人のいないところ、返しにくいところ

 

を狙うのがボレーの基本ということなので・・・

 

 

①相手チームの前衛がいないところ

 

②相手チームの2人の間

 

③相手チームの前衛の斜め前ネット際

 

を狙う練習をいたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい当てるのがやっとの状態で

 

そんな狙いすました場所に打てるかっちゅう話ですよね・・・( ̄^ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、あびすけ夫婦vs先生の変則2対1マッチ!!

 

1人は後衛1人は前衛でポイント入るごとに交代!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前衛ほとんど出番なし!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、あびすけ夫婦ともに1ポイントずつボレーできました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のレッスンは木曜日のレギュラーS2コース!!

 

 

 

 

 

 

間が短いから少しは身体が動くかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く雪がとけてくれんかな~!!

 

 

 

外のコートで自主練したい!!!!(⌒▽⌒)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。