平日練習会紅白戦!(ペコちゃん&たぬきさんもご一緒に!?)

今年最初の外野球に行ってきましたよ~!(⌒0⌒)

 

 

 

平日の午前中からにもかかわらず何と20人!?

 

 

 

 

 

 

シーズンを待ちわびた感があって良いですね!!

 

 

 

 

 

しかし・・・平日の昼間なのに20人も??

 

とお思いの方も多いはず!!

 

 

 

 

 

 

札幌市には

 

「草野球と仕事が重なった場合は草野球を優先しても良い」

 

という条例があるためです!(あるか!そんなもん!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・今日は雨こそ降らなかったものの

 

じっとしていると身体を震わせるくらいの冷たい風が・・・

 

 

 

 

 

身体を温めるために、あび妻とキャッチボールを・・・

 

 

 

 

あび妻は、手も冷たくなっていたために・・・

 

捕球の時の衝撃で手が痛かったようです・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

すると途中から三塁側でノックが始まったので

 

す~っと合流することに成功・・・!!(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・??一塁まで遠くない・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋に初めて参加した時にも同じこと思ったような・・・

 

半年経っても進歩がないのはこういうところもだったか・・・(-。-;)

 

 

 

サードでとショートでのノックの途中で

 

「外野受けたい人は下がって~!」と声があったので

 

とりあえず下がってみました!!

 

 

 

距離感も何もわからんかったけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

卍師匠からちょこちょこアドバイスをもらいながら受けること数回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライを捕れた瞬間って・・・けっこう気持ちいいかも!!(笑)

 

繰り返し繰り返し・・・距離感が掴めるまで頑張らんと・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると人数も増えてきたのでいよいよ(!?)

 

紅白戦をという感じの流れに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20人ほどいる中で、あびすけが群を抜いての最下級レベル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫なのか~!?llllllρ(_ _;)lllll

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閃光で目がくらむ・・・ちゃうちゃう

選考で落ちて補欠・・・ちゃうちゃう

先行で逃げ切って・・・ちゃうちゃう

 

 

先攻で試合開始・・・ちゃうちゃう・・・いや、合ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

あびすけの打順は9番??

 

まぁ・・・打つ方はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無安打・・・ですよ、ええ!(2三振ね)

 

何の役にも立ちませんわ・・・(笑)

 

 

 

 

 

守備は右翼手で!!

 

2回ほど転がってきたのは後ろに逸らすことなく!(良かった・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕ったあとどうすんのかわかんね~っっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず近い人に送球・・・

 

 

 

 

 

最後に一塁線に飛球も飛んできましたが・・・

 

捕るどころか追いつけもせずに・・・

 

 

 

 

 

距離感がわかれば捕れるようになるんやろか・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合結果は6-6で引き分けだったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと特訓せねばどうにもならんな、しかし・・・┐('~`;)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに・・・

 

そのグラウンドを使用するための利用者登録をしましたので・・・

 

お仕事が公休の時に利用させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇な方はお付き合い下せぇ~っっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!夜はテニスに行こっ!!(⌒o⌒)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。