平日練習!! ~奇跡は起こる!?~

10時~12時までの2時間で平日練習でした!!

 

 

 

 

 

あびすけ夫婦は少し遅れて到着・・・!

 

 

 

全員で10名(あび妻含む)での練習となりました!

 

本日PECOs初参加のyukinomotさん

 

初参加の日にPECOs代表が遅刻という・・・

 

申し訳ございません!!!!m(_ _;)m

 

 

 

 

 

あびすけ夫婦が到着した時にちょうどボール回しがスタート!

 

とりあえず隅っこで準備運動とキャッチボールをしとりました!

 

キャッチボールが終わると同時にボール回しも終わりノックへ!

 

今日はサードとショートの2か所で、あびすけはサードで・・・

 

 

 

 

 

 

 

途中からあび妻もノックに参戦し華麗にゴロを捕る!d(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいもかわらずポロポロこぼすだらしないあびすけ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

捕ったら終わりのラスト1本では当然のごとくミス組に・・・

 

 

 

 

 

「いくぞ!居残り組!」

 

 

 

 

 

情け容赦のない叱咤激励がノッカー(ケンちゃ・・・兄貴)から・・・

 

 

 

「誰が最後まで残るんだぁ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

順番的に誰もミスらなければ・・・あびすけが最後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にオチは用意されているようなものです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこは平日練習会監督のあささんがフォロー!

 

最後を引き受けて下さいました!!

 

あささん!ありがと~ごぜ~ます!!(T▽T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは全員で順番にフリーバッティング!

 

ここであびすけ、卍師匠とともにレフトの位置へ!!

 

 

 

 

先日来・・・外野にも目覚めたあびすけ(得意の単純脳で・・・)

 

卍師匠にマンツーマンで教えてもらいながら修行です!!

 

 

 

 

だいたいの立ち位置から教わっていましたが、まず最初に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!その右足を少し後ろにする構え!稲葉スタイル!いいです!」

 

 

 

 

 

 

 

お褒めのお言葉を頂戴しちゃいました!!(*⌒▽⌒*)ゞ

 

そうです!!コレは予習しておきました!!

 

両足をそろえず肩と平行にしないで構えておく!

 

まず出だしはオッケー!!(やっぱり単純脳・・・)

 

 

 

 

一発目に飛んできたフライに関しては正面で捕ることに成功!

 

しかし、師匠曰く「今のも、あと一歩後ろに下がってから!」

 

う~む・・・!たしかに、その方が余裕はできる・・・!!

 

さらに自分の右側に飛んできたフライを

 

ほぼ追いついていながら捕りきれず・・・

 

コレも、あと少し余裕を持って捕れる位置まで下がっていれば

 

しっかり正面で捕球ができたというもの・・・

 

 

 

 

 

その後は目測を誤ったり距離感がつかめなかったり

 

反応も足も遅くてまったく追いつけなかったりと

 

前も後ろも捕ることができなかったあびすけ・・・

 

自分のバッティング順番が終わってから最後にもう一度レフトへ・・・

 

 

 

 

 

 

またもや目測を誤ったうえに鈍足で前進が遅れて捕れず・・・

 

 

 

 

その次の打球で奇跡が・・・!?

 

 

 

これまた反応と牛歩で下がるのが遅れてしまったが

 

もうあと少しで追いつけそうな打球・・・

 

 

 

 

 

 

 

下がりながら反身の体勢でジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち的には1mくらいジャンプして飛びつく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は推定で10㎝くらいと思われる・・・(. .;)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ボールがグラブに入った!!捕れた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおっ!?」や「ナイスキャッチ!!」の声が聞こえました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕った瞬間に腰から「ミシッ・・・」という鈍い音も聞こえました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけの外野修行は今まさに始まったばかりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日以上の奇跡が起こることを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奇跡が奇跡ではなく必然になるよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの場数を踏んでいきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした!!

 

ありがとうございました!!!o(⌒▽⌒)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。