開幕戦!! ~開幕しなかった・・・~

日曜日早朝活動チームの開幕戦!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

あびすけを最初に拾ってくれたチームの開幕戦!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌寒く今にも雨が降りそうな曇り空の中での開幕戦!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できませんでした・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜メールがあって対戦相手チームよりキャンセルが・・・

 

前日にキャンセルだったのかな・・・??

 

さすがに前日だと他の対戦相手は見つからないですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

天候も微妙だったのでどうしようかと思いましたが・・・

 

中止のメールが来なかったので向かいました!!

 

 

 

 

 

 

 

途中の車の中でメールが届き予定通り開催します!

 

 

 

 

 

 

ただ対戦相手はいません・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで練習を行いました!!

 

 

 

 

キャッチボールから1列ノック、そしてフリーバッティング

 

ノックは・・・まぁ順調にポロポロ・・・(笑)

 

やっぱりキレイに捕球できないで弾いてるなぁ・・・

 

グラブが上向きになってんだろうね・・・きっと・・・

 

 

 

 

でも今日は身体で止めて前に落とせたのが多かったかな??

 

実戦でできなきゃ意味ないけど・・・

 

後ろに逸らしたり見失うことがなければ少しはマシかな・・・

 

 

 

 

 

 

フリーバッティングでは前回の平日練習会で

 

卍師匠に言われた通りレフトへ一直線!!o( ̄^ ̄)o

 

試合じゃないからヘンに緊張することもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「来い・・・来い来い来い来い・・・来い・・・!来いっっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中で言いまくってました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の捕球チャンスは左中間に浅めのフライ!

 

少し下がって・・・前に出ながら・・・捕球!!

 

 

 

 

 

捕れた!!!(≧▽≦)めっちゃ嬉しい!!(幼稚)

 

欲を言えば・・・もう少し正面で捕りたかったかな・・・!(生意気)

 

 

 

 

 

2回目の捕球チャンスはサード後方に高めのフライ!

 

走って前進するも自分の足では届かないと思い・・・

 

ワンバウンドしてからの捕球に切り替えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、サードの監督から「今のワンバンで行けたんじゃない!?」

 

 

 

 

 

 

 

すいません・・・。(_ _;)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目の捕球チャンスは自分のバッティングが終わった後!

 

最初の位置から動くことなく真正面方向から飛んでくる!

 

感覚的に「少し前だな・・・」と判断したので

 

その場から一歩も動かず打球が来るのを待っていました!

 

 

 

 

 

 

ホントに真正面!!

 

距離感がイマイチわからないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどぉ・・・っっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどぉぉぉぉおおおおおおおっっっっ!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけの頭上を越えました・・・( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

下がんなきゃダメだったのか・・・

 

少し前だと思ったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで、あびすけは仕事の時間なので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は仕切り直しの開幕戦です!!

 

 

 

 

 

しかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は昨年あびすけが初めて試合したところ!!

 

 

 

 

 

あびすけデビューの地です!!(大げさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し成長してデビュー地に帰ってきました!(アホか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅からは1時間以上かかるけど・・・

 

朝5時半試合開始だけど・・・

 

もちろん、そのあと仕事だけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってやるぜぇ~いっ!!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。