PECOs地味練! ~どこが地味練なん!?~

疲れましたね・・・(笑)

 

 

 

昨日の夕方に雨が降り・・・

 

本日も雨の予報が出ておりました。

 

 

 

しかし、空模様(道路状況)は微妙な感じ・・・

 

即座に「中止!」と言えるほどの悪天候でもなく・・・

 

かと言って「余裕!」と言うほどの晴天はない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、行ってみなきゃわからん!!というこです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで9時過ぎにグラウンドへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく問題ナシ!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

予定時刻の10時には全員が揃いまして

 

まずは緩めのノックから「地味練」の開始です!!

 

 

 

いつもよりも距離は短めで打球も緩めのノック

 

捕ったあとはキャッチャーへ返球です!

 

あびすけは最初からしばらくノッカーをしておりましたが

 

途中から交代していただき受ける側へ!

 

そして、あびすけの番になると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「次、3本!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからともなく『公開処刑』の合図が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、あびすけだけは3本ずつという・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローテーションで回ってきた回数と捕球したノックの数が

 

どうも合わないという違和感を感じながらノックは終了・・・(笑)

 

 

 

普段は大体この後に内野シートノックなんですが・・・

 

今日は何気にマウンド付近で、くらコーチによるピッチング講習!?

 

数人がそちらを受講中に残ったものは外野ノックを・・・

 

最近、ようやく外野ノックが少しずつ打てるようになったあびすけ・・・

 

しかし、今日は以前に逆戻りで全然飛ばせず・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

 

こちらも交代していただきました・・・!!

 

 

 

そうこうしているうちに講習も終わったようなので(?)

 

内野(サード・ショート)もつけての中継プレーも含めシートノック!

 

 

 

この後に、先ほどの講習の続きか・・・

 

マウンドに上がる男が1人・・・

 

キャッチャーが座り、打席にも・・・

 

 

 

 

それならば、せっかくなので・・・

 

 

 

 

 

 

あびすけはセカンドに行って「右方向へ打って!」と・・・

 

 

 

それを合図に次々と守備位置にメンバーが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必然的にバッターは全守備位置それぞれに

 

『打ち分ける』という課題を与えられてしまいました!(笑)

 

 

フリー打撃の球拾いやシートノックとも違う感じで

 

これはこれで非常に楽しかったです!!(^▽^)

 

 

 

 

 

最後にキャッチャーのセカンド送球練習ランナー付き!

 

やっぱりランナーが一番疲れますな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

地味練と言っていた割に全然地味じゃなかったし・・・

 

いつもの練習メニューと違うので内容も間違っているかも・・・??

 

 

 

とにかく!!

 

 

 

 

 

今日も楽しいPECOs練習でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご参加の皆様!

 

お疲れさまでした!ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。