2019開幕!

大変ご無沙汰しております!あびすけです!!

 

今年は雪解けが早いな~と思っていたら…

 

この時期でまさかの真夏日!!

 

今日は昨日までよりも過ごしやすい気温の札幌です!

 

とは、言うても…おそらく例年よりは高い気温ではないかと思います

 

皆さん!熱中症にはくれぐれもご注意を!!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今年で6年目のシーズンを迎えた我がモニペコ球団

 

実は今月の16日に開幕戦を行っていました!

 

当日、翌日、翌週と

 

あびすけの出張という仕事都合でなかなか記事を書けず…(言い訳)

 

本日が第2戦でしたので、久しぶりに投稿します!

 

 

 

【開幕戦 vs YMDさん】

 

今季の初戦は、YMDさんとの対戦でした!

 

YMDさんと言えば、モニペコ創設年に幾度となく熱戦を繰り広げた

 

まさに好敵手チームさんです!

 

メンバーやお仕事の都合上、活動回数が減っていく中で

 

モニペコへの重複登録をしてくださった選手も数名います!

 

その、YMDさんとの開幕戦となれば燃えないワケがない!!

 

 

 

 

ただ…(笑)

 

今も書きましたように、重複登録をしておられるメンバーさん

 

当然、YMDさんの活動となればモニペコではなくYMDさんから出場されるわけで…

 

 

 

 

モニペコ、メンバーが足りない!(笑)

 

 

そこで助っ人をお願いしたのが

 

ここ数年、いつも対戦してくださっている友好チームの北星さん

 

急な助っ人要請にも快諾をいただきました!

 

 

 

全部で8~9名も参加してくれるとのこと!

 

 

 

 

ん…?全部で…??8~9名…???

 

 

 

 

なんと!YMDさんにも北星さんからの助っ人が!!(笑)

 

 

 

これは、もはや

 

モニペコ vs YMD というより

 

モニペコ & YMD & 北星 3チームによる混合紅白戦!?

 

 

 

ま、なんにせよ楽しかったですよ!

 

このパターンを駆使すれば

 

3チームで定期的に対戦を繰り返すことは可能ですから!

 

 

まずは、開幕戦で勝利することができました!

 

(あびすけ:監督に従事で選手としては不出場)

 

 

 

 

 

【第2戦 vs 北星さん】

 

そして本日の第2戦!お相手は北星さんです!

 

モニペコは9名ギリギリ(うち助っ人2名と準メンバー?1名)でした!

 

と言うより、試合開始時に準メンバー?1名が間に合わず…(笑)

 

 

 

しかし、そこは友好チームさんとの関係がなせる業!

 

モニペコの守備時に1名お助けいただき試合開始!

 

 

 

初回から3イニング連続で2点ずつを奪うモニペコ打線!

 

助っ人参加の3番、4番が大活躍でした!

 

4回の攻撃では、モニペコお得意の

 

やめられない止まらない「かっぱえび打線」が大爆発!

 

超がつくほどの大量得点!

 

 

 

守りについては

 

先発Pの緩急とコントロールが抜群で

 

2失点完投をしてくれました!!

 

 

 

ということで、第2戦も勝利です!

 

 

あびすけも相当久しぶりに選手として出場しました!

 

8番・キャッチャーでスタートし、途中からセンターへ!

 

 

 

今日の『熱盛』は

 

北星打線の内野ゴロ⇒一塁送球のすきをついて三塁から走者が本塁へ!

 

一塁からの送球があびすけの元へ!

 

これが若干ショートバウンドとなりましたが、奇跡的に捕球!(笑)

 

そのまま走者にタッチして本塁を守ることができました!!

 

 

 

あびすけの位置が走塁妨害にならないか、という疑問はありますが…!!

 

 

さらに最終回ツーアウト

 

この時はセンターにいたあびすけ

 

バッターの打球はセカンドの頭上を越える浅めのライナー!

 

間に合うのか?と自分の足の遅さと短さを呪いつつも前へ!

 

これまた奇跡的に走りながらの捕球に成功しました!!

 

そのままゲームセット!!

 

 

 

もう、今季は満足です!(笑)

 

 

 

ちなみに、打つほうでは

 

内野フライ×2、四球、レフト前ヒット、センター前ヒット

 

でした!

 

 

 

 

次戦の予定は

 

6月12日(水)vs YMDさん(2回戦)

 

 

当日が函館に出張なので、その間に投稿できたら…

 

と思います!

 

 

 

 

YMDさん、北星さん

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

では、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。