本日も野球の練習ですた。 そして 飛べないやきとりさんは いまだ から揚げさんの まま………。

本日のウィークデイ プラクティスの詳細は にくハル師範に 丸投げし、どーでも 良い事を ダラダラと。(笑)


昨日 朝7時から起床し、本日の深夜3時まで仕事して 朝 5時から寝て、9時30分に起きる。


腹の調子が悪く、とりあえず ボール持って行くだけでも………と 世田谷公園へ。


結局 調子悪いので ノッカーだけでも と バット振るけど ボールが 飛ばない。(涙)


汗が 尋常じゃないくらい出てました。(汗)


バッティング練習では 「鬼」が スライダー投げてきて、討ち取られ。(涙)


やきとりさんは 今日も ボールに飛びつけず しばらく


「飛べない鳥は ただのから揚げだ。」


と呼ばれる事に。(笑)


練習は 終盤 暑さで 「鬼」以外は ヤラレてました。(笑)


13時に終わって BENさん やきとりさん サトさん にくハル師範 べ~そので ガストへ。


サトさん やきとりさんが 帰った後も 21時まで 三人で 話してました。(笑)


やっぱり 野球の話がメインでしたが、私は特に わにリーグを どう闘うか が やはり悩みです。


前回 練習試合して下さった おーさんずさんの様に チームとして やってる期間が長いチーム程 まとまりがあり、野球をちゃんと理解しているから強いと。


弱い部分を責められるし、隙は見逃してくれないと。


当てて来るバッターさん 多いし、討ち取った打球を ちゃんとアウトにする為にも 連携や 基本的な事 ちゃんと抑えないとなぁ とか。


キャッチャー サード ショート ファーストを 第一優先で 固めて鍛えていかないと とか。


主軸が 揃わないのなら 試合に ならないから どうすべぇ とか。


考えたら キリがありません。


やる事は もう 主軸メインで 守備練習 みっちりやって、あとは 打撃に頼らない試合 するしか無いんですけどね。(笑)


先週 sky_donさんのKGBの試合でも

サード 除妖刃破りん

ショート 「鬼」

セカンド やきとりさん

ファースト 骨折さん

ピッチャー エース(二代目)さん

で 20個以上のアウト 取った様に

内野手、しかも討ち取った打球を、確実にアウトに出来る守備力は、とても重要です。



だから、全体の守備力強化。

内野手同士の連携。

外野⇒内野連携 しっかりやって

多摩リバーズより 全然 強いチームと 試合しても


「嫌な勉強」


ではなく


「良い勉強」


させて貰える様に やれる事 やっておきたいです。


さて 野球指導者が居ない 我がチーム。


「鬼」と「悪魔」で、練習練ってやってきた新米チームが


どれだけ チームとして 上の方々と 渡りあえるか………。


どれだけ チームとして まとまれるか


答えは




にくハル師範に 丸投げします。(爆)



アホっぽく 終わる。


書いた作者の バカさ加減が 解る日記。
http://m.labola.jp/diary/11182169?guid=ON

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。