「にょろにょろボール」 こそトレ�


本日は ハル君と2人で 自分の家の近くの公園で 昼過ぎから日が暮れるまで 「こそトレ」 して参りました。




http://baseballsns.jp/member/43613/diary/202125/




ハル吉くんの日記です。w




ハル君が予定 立てていた 「ショーバン捕球」 と 「2塁送球」 おまけに 「バッピー練習」等を・・・。




ハル君は 体が痛むので、殆ど自分の練習に付き合ってもらう形でありました。




(ショーバン捕球 と キャッチャーしましたが。)




2塁送球は 少しだけで 終わりました。w




ハル君が 何やらタイム計ってましたが、詳細は彼の日記であがるでしょう。w




感じたのは 遅い球より 速い球の方が 取ってから送球しやすいですね。




「ショーバン捕球」 は 何故か 左のそれるボールの方が、右にそれるボールよりも苦手で、体の反応も遅いため かなりの慣れが必要かな? と 感じます。(汗)




色々 試して、「顔を前に出し気味」にして やってみると 少しだけマシになりましたけど・・・。w




(顔を前に出して、シュガーレイ=レナードの様に挑発するように ふざけてやってたのが 功を奏したのでしょうか?wwww)




その後 ちょっとのつもりで バッピー出来るように 投球練習開始。




ハル君の キャッチング練習も兼ねて。w




良い球行った時は、「YES!!」 ダメな時は 「のぉ!」とか ふざけた 掛け声使いながら・・・。w




そんで、久しぶりに「フォークの握りの変な球」投げて遊んでました。wwww




ハル君いわく・・・・・。




「やたら 気持ち悪い揺れをしながら、落ちてくるwwww」




との 事で、高さを バッターの胸元の高さから落ちるように 投げれば 結構 使えるかも? との事。w




低めだと 変化 少なく、「只のチェンジアップ」 だったそうです。w




なんだかんだで 一番 時間 費やしたかも。w




それよりも 「にょろにょろボール」を ストライクに 入れるために、あるお方の日記の初期にあった、




「ダーツを投げる時の腕の軌道」 を 思い出し、やってみたら 結構 ストライクの幅の中に入るようになってきました。




綺麗に投げれた時は、「縦の変化球って 取りずらい。」と ハル君は取れない模様。




股間に 一発 食らってましたし、悶絶してました。wwww




その投げ方で ストレート投げても 感じが良いです。w




ただ、まだ ちから が乗らない感じですが・・・。w




力いっぱい投げる時は 「工藤!!」とか 言いながら投げてる時が 楽でした。wwww




まぁ こんな風にかいてても、明日以降は忘れてるんでしょうけど。wwww




そんな こんなで 38になった日も 普通に野球の練習して、そっから ハル君と日本シリーズ みながら ギャーギャー騒いでおります。wwww




明日は 平日キャッチボーラーあるのですが、自分は仕事 外せないので 参加者の皆さん




思いっきり 楽しんでください。w




あ〜 しかし、今日の 日本シリーズ、 読めないっすね・・・・・。(汗)




ではでは〜♪w










 








































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。