まぁ 実は 昨日 事故っちゃた訳ですが・・・・。

 


そんなこんなで 昨日から ちょいと モヤモヤしております。


 


時間は 朝10時の目黒通りから 山手通りの五反田方面に抜ける交差点。(大鳥居)




相手は 同じ会社のドライバー。(爆)


 


右折レーンで 後ろを走っていたら、 信号が 赤に変わって、前のドライバーが お回りちゃまに気づいて、


 


「このまま 走ったら、切符切られる!」と おもいっくそ 急ブレーキ かけてくれました。


 


んで 車間距離は 多少 あったものの、 雨+下り坂


 


こっちは実車中だったので、お客さんが 吹っ飛ばないように、ブレーキ加減して、よけようとハンドル切りましたが、


 


最終的には 重力に勝てず、雨でスリップ。


 


かる〜く 前車に 当たりました。(汗)


 


被害は 前車 なし。


 


こっちは 右のウインカーレンズ ひび 入って 割れただけ。


 


向こうも こっちも、実車中でしたが、けが人なし。


 


(つーか お客さん 居るのに、自分の都合だけで 急ブレーキ 掛けるって、それでもプロかよ・・・。)


 


 


現実問題、 前の車が 急ブレーキかけて 止まっても、 当たったら、「車間距離不保持」なので


 


こっちが 100% 悪い。


 


こっちに乗ってたお客さんに、怪我などないか 確認して、そこまでの御代 貰わず、他のタクシー拾おうとしたら、「もう 近いので だいじょうぶですよ。w」と 快く 許してもらった。


 


んでも 3050円 自腹は 痛かった・・・・・・。(涙)


 


しかも ウインカーレンズ代も弁償で 6000円 今度の給料から 天引き。(涙)


 


雨の中 事情徴収して、営業所に帰り、大説教大会・・・・・・。ORZ


 


しかも 相手の同僚は・・・・・・。


 


「悪い、悪い、こっちが悪かった。」


 


「今日 あんちゃんは 運が無かったんだよ。」


 


と、あんまり 気にしてない・・・・・・。


 


さらに、


 


「パチンコで勝ったら、今日の分 弁償するよ。」


 


・・・・・って 意味 判んないんですけど・・・・・・。


 


人の命を預かるドライバーが、過失が無いからって、そんな考えなら、もう 運転すんな・・・・・。(毒)


 


同じ営業所のドライバーなんで 変な運転しないだろうと、油断してたのが、最大の敗因。


 


(東京無線だったら 絶対 近寄らない。 事故に巻き込まれるから。)


 


20年 運転してて、こっちの過失が高いのは初めてなんで、マジへこみました。


 


(バイクで 向こう9対こっち1は何度もあるが。)


 


仕事にならない 精神状態なんで、今日のお客さん 全然 覚えてない。(爆)


 


メーター 回さないで 走っちゃったり・・・・・。(お客さんは 得したが、損してないから これはOKw)


 


そんな中 おりやん監督のメールには 救われたわぁ・・・・・。w


 


(へこんだときは 野球の話題がいちばんですね。w)


 


つー訳で、恥をさらして、とっとと 寝ます。


 


最後に もういっちょ 毒 吐かせてください。


 


 


 


 


 


 


俺は 人の命を預かる仕事なのに、それを軽く考える奴が 一番 嫌いだ〜〜〜っ!!(怒)


 


 


 


つー訳で、甘かった 自分を嫌って、寝ます。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。