道具紹介 ローリングス ハート=オブ=ハイド オールラウンド 「A−RODモデル」


暇なんで、また道具紹介・・・・。(汗)




「どうせ買うなら 一番良い奴が欲しい。」




貧乏人のクセに、そう言う びょーきを持った 園部です。(汗)




このグラブは ずいぶん前に紹介した、「ケングリフィーJrモデル」 と 同じ グレードで、やっぱり ヒールレース 逆巻き、スチーム加工に 型付け等は 全部 「サンデースポーツ」さんで サービスでやって貰いました。(喜)




そして、「展示会限定モデル」なのも 一緒なので カタログには載ってませんし、今では購入も不可能です。(だったと思う。)




ハート=オブ=ハイド と言う革は、ローリングスの中ではトップクラスの革でして、あとは「薄くて軽くて皮が良い。」 プロ=プリモが あります。 (プロ=プリモは日本製の革です。)




お値段は 23,100円ですた。




なんで 「内野志望でもないのに、オールラウンド 持ってるの?」 と 聞かれれれば、




「見た目が かっこいいから 衝動買いしました。」 って 理由なんですが・・・・。(爆)




それに、去年 野球始めたばかりの頃は、なんも知らなかったので 「サードも その内 やってみたい。」 とか 恐ろしい事に 考えてましたので・・・・。(汗)




今では アホ化 が 進み、センスも野球知識も無いのに、「キャッチャーやりたい。」 とか さらに おバカに 磨きがかかりましたけど・・・・。(笑)




同じく オールラウンドでは 久保田スラッガー 持ってますが、現状ではこっちの方が 革が柔らかいので、万が一、試合で内野やる時は こっち使おうと決めてました。


 


この前の試合ではスタートが サードだったんで、こっち使いました。w




グラブの中にさえ ボール入れてしまえば 全く はじかないので、私の持ってるグラブの中では 一番 信用度が高いです。




その証拠に 初サードで捕球エラーは 無かったですから。w




(もちろん マグレですけど・・・。自爆)


 




キャッチボール してる時も 何気にこのグラブが 一番 音が良かったりします。




弱点を挙げるとしたら、やっぱり 他のオールラウンドに比べて、重いって事かなぁ・・・・。




久保田スラッガー買った後だと そう思います。




あと、撥水加工もしてないらしい(撥水加工しない方が、手に馴染むからとの事)ので、夏場の汗を吸った後の重さは・・・・。(汗)




まぁ こんなスゴイ人のレプリカモデルなんで、分 不相応ですが。(笑)




RAWRINGS ユーザーでサードと言えば、「No8 今江」 選手。




今年は ほんと 本領発揮 おめでとうございました。


















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。