5/17は 会社のリーグ戦ですた。

朝っぱらから どーしよーもない日記上げた後、(お目汚し、失礼しました。汗) 

少し寝て、新木場の嫁のシワ・・・間違い 夢の島球場まで、会社のリーグ戦に 行ってきました。

朝から快晴、気温も上がり、東京では28℃まで上がる中、開会式なんぞもそこそこに、試合は始まりました。

自分はいつものように、ベンチ。 ランコーです。

試合は初回から 2失点するも、今回は 元北海道の高校で、プロのドラフトにかかった人が投手。

投げるたびに感覚 研ぎ澄まされ、高め、低めのするどいストレートとインハイへのシュート、アウトコースへの速いカーブで3回まで、バッターを三振、凡打に抑えていきます。

4回から 元プロ野球選手(愛称 ドンさん)が登板。

ところが、マウンドが かなり ぽっこり型だったのですが、彼には合わなかったらしく、フォァボールは無かったものの、エラーもからみ、打たれて5失点してしまいました。

5回は ドンさんが、3年ぶりにマスクを被りました。 ピッチャーはお辞儀球の63歳です。(笑)

さすが、元プロで、パ=リーグを代表するキャッチャーだった人。

もう、見とれるくらい 綺麗なキャッチングで、全く無駄な動きがなく、

「ああ、ピッチャーが安心して投げられるキャッチャーと言うのは、こういう物なんだ・・・。」

と ずっと 見とれてしまいました。(笑)

こんな人が キャッチャー教えてくれる、僕は幸せだなぁ・・・・。と 独り加山雄三状態。w

できれば きんにくんにも、見せてあげたい・・・・。

打つ方は、いつものようにランナー貯めてはタイムリー、長打の連発で、終わってみれば、5回途中で14−7で またコールドでした。

自分は 試合が成立してから、代走で出場。

ディレイド=スチール 敢行して、失敗、自爆。(笑)

守るほうは、ライト=ゴロ狙って、「取ったらすぐなげるっ!!」 ってだけ考えてて、

ぶん投げたら、ファーストが まだ入ってなくて、暴投してしまいました。(爆)

タイミングはアウトだっただけに、アホな事 やってしまって、残念です。

試合も 終わり、営業所に戻って、祝杯を挙げ、仮眠室で5時間寝て、起きたら

ドンさんと今日、先発したピッチャーの方が居たので、楽しくお話して、ピッチングについて

たくさん教わって、22時ごろ やっと帰ってきました。

今日も、「園部はピッチャー向いてる」 と 言ってもらえたのですが、

やっぱり キャッチャーやりたいし、憧れる存在が目の前にいつも居てくれるので、

ピッチャー 頑張りながら、キャッチャーの正捕手目指したいと思います。



マジメに書いても 前回の日記で、もう アカンやろうなぁ・・・・・。(爆)

しかし、「ありがとう」 のポチって なんだろう・・・・?(笑)

・・・・・・・・・・・・・まさか? おかず?(爆)

ねぇ?師匠・・・・。(笑)

「感動した」 も マズいんでね?(笑)

ねぇ? おさむらいさん(笑)





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。