とても有意義な練習でした!!

みなさん、こんにちは。

 

昨日は久々に練習を行いました。

 

一昨日の遅くまで雨が降っていたため、グランドを使うことは

できなかったのですが、外野の芝生で練習を行いました。

 

春の公式戦も終わりましたので、一度基本に立ち返ることが大切と

考え、ボールの投げ方、捕り方、素振り、ロングティーなど

段階を追って、練習の意味を伝えて、考えて取り組んでもらえるよう

丁寧に指導することを心がけました。

 

始めて参加して下さった初心者の方にもわかりやすくなるように、

野球のおもちゃグッズをつかったり、笑いのある楽しい練習も

できました。

 

その後は、ピッチャーの指導をじっくり行いました。

腕の振り、体重移動、上体と下半身のリズムなど、

ピッチャーの個性を大切に、自分自身で調整ができる

方法を伝えました。

 

6月は12日(日)と26日(日)、7月31日(日)に

練習を行います。

 

参加を希望される方がいらっしゃいましたが、是非、ご参加

下さい。

 

メローズメンバー一同、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。