何をグダグダやっている

  • はち
    2011年03月19日 15:10 visibility95

NPBが開幕するかどうかを決定するのも遅い。
その結果を待って(セリーグが予定通り開幕だというのは洩れ伝わっていたのに)決定後に遺憾だとか言い出す政府の対応も遅い。
事前に指導しておけば済む話でしょ。

その上で開幕自体は間違いじゃないと思う。
電力事情や交通事情で観客の安全が担保できない試合は中止すべきだが、そうでない試合はできるだけ消化すべきだとおもう。
ちょっとでも消化しておいて、夏場以降も関東、東北の状況が改善しないのであれば、できる場所を探してでも開催する努力をすべきではないのか?

緊急時なんだから臨機応変に対応すればいいと思う。
セパが同時に開幕しなければならない理由もないし、開幕をしたからといって全ての試合をやらないといけないという理屈はないと思う。

例えば開幕は予定通り3月25日だとしてもその3連戦は神宮の試合は中止します、とヤクルト球団が決定してもいいと思う。
開幕しないということはナゴヤドームの試合もやらないわけで、それは結果として後の日程に無理を生じさせると思う。
球界としてできるだけのことを関西以西のチームが負担するという意味でも、開幕延期ではなくここの試合を(無理であれば)中止するという方法の方が現実的だと思います。

ただ、いずれにせよ決定は早くしないといけない。
選手だけでなく色々な人たちが開幕に向けて準備しています。
さっさと決めないと準備したのに無駄になるものが出てきてしまいます。
それだけは何としても避けねばなりません。
国は要望とか遺憾を表明とか生ぬるいことを言ってないで、やっちゃいけないのなら早急に命令を出すべきです。
セリーグの発表を見ても国や関係機関の指導には従うとはっきり書いてあります。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。