野球が中止になったので・・・

  • はち
    2011年04月09日 22:29 visibility54

うちの周辺は桜がちょうど見頃。

明日の日曜に花見をしようということで、今日は咲き具合を下見に行って参りました。
だったら今日花見しろってなモンですが、本来なら野球に行ってる予定だった私。
朝起きると雨は上がってたんですが、グランドコンディション不良ということで、8時前に中止連絡が・・・

旦那の野球がなくなったから、花見をすんなり一日繰り上げるような物分かりのいいカミさんではないので、花見の下見と称して娘と出かけて参りやした(^o^)

行ったのは夙川公園。
阪急電車の夙川駅から川沿いに北へ向かって綺麗な桜並木が続いています。
JRの最寄駅は「さくら夙川」駅。年中花見モードの駅名です。



駅から近いエリアは、学生の酒盛りの場と化していて、それはそれで眺めてると楽しいのですが、苦楽園に近いエリアの方が子連れにはふさわしいかなということで、屋台を冷やかしながら散歩しました。


帰りは渋滞を避けようとして普段走らない道を北上していると、苦楽園から六麓荘の方へ抜けてしまいました。

娘に
「この辺の家、おっきいとこばっかやろ」
と聞くと
「これは家ちゃうやろ~」
と・・・

住む世界が違うとはこのことなのでしょう。

「これ全部、おうちやで」
と教えると
「え~、すごいな~、私もこんなところに住みたいな~」
とのこと。

父の力をあてにせず、目標に向かって頑張ってください。

帰りは伊丹と宝塚の境にできた、新しいショッピングセンターへ寄ってみました。
それにしてもこんだけボコボコ作ったら、いずれ淘汰がはじまるなあと思いつつ、ブラブラしておりました。
個人的な感想をいうと・・・
新しくて通路も広いけど・・・他のSCとの違いはよくわからず・・
専門店も似たり寄ったりってとこかな。

家へ帰るとヌシが一言。
「おみやげは?」

ひえひえのベビーカステラを渡してなだめておきました。









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。