開幕2連勝!をTV観戦しながら色々思ったこと

  • はち
    2011年04月14日 14:17 visibility71

う~ん、やっぱ好発進は気持ちいものである。

2試合やって2勝0敗。
144試合やれば、144勝ペースです(笑)

何年か前に同じように
「このペースならシーズン終了時にアニキのホームラン数は100本を超える!」
と言ってたこともあったっけ。。。

ナイター中継を観ながらふと思うこと。
サントリーのCMって秀逸だなあと思う。
いろんなタレントが出てきて、「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」をバトンタッチで歌うパターンのやつです。

様々な会社がCMを再開した時、暗めのトーンで「今回の震災に遭われた・・・・・」というパターンのお見舞い型のCM。悪いとは言わないが、いろんな会社がそればっかりやるとなんだかなあと思う。

そういう中にこのサントリーのCMのように、「震災」とも「謹んで」とも一言も入っていないのに、なんとなくじんわりと温かい気持ちになって勇気を与えられるCM。どこのCMより一番メッセージが伝わるなあ。よくできていると思う。


タイガースが勝ったので、大嫌いな報道ステーションだが、スポーツコーナーの頃合いを見計らってチャンネルを合わせる。
そこで紹介されてたエピソード。

開幕前に楽天の選手が被災地の避難所を訪問した際の出来事。
家ごと流された母娘が差し出した、Kスタの3月25日の幻の開幕チケットに嶋選手がサインをしたシーン。
それだけでもなんかぐっとくるものがあるのですが、この話には予想もしない続編がありました。

なんと、この放送を見ていた千葉のマリーンズファンが、自らの観戦用に持っていた火曜日の開幕戦、ロッテvs楽天のチケットを先の母娘に譲った(しかも母娘の交通費まで出して・・・)という。
すごいよなあ、この人。

球場での母娘は嶋選手の計らいで練習中のグランドへ入れてもらい、大感激。
そこで嶋選手が放った言葉
「勝てるかどうかはわからないけど、諦めないことはできる」

う~ん、嶋選手、若いのにすごくしっかりしたことを話すのだなあ。
かっこいいぞ。
彼の今後にも注目だ。応援してまっせ~!

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。