だだんだん

  • はち
    2011年08月17日 10:39 visibility1384

お盆のあいだは、実家でのんびりしておりました。

弟一家も帰省しており、うちのチビと甥とは大の仲良しです。
甥っこは幼稚園の年少さん。
いままで私を固有名詞で呼んだことはありませんでした。

それが今回、顔を合わせてすぐに
「だだんだん」
と呼ぶようになりました。

うちのチビのことはちゃんと名前で呼びます。
パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんもちゃんと呼びます。
おじ、おばであるうちの夫婦については今までなんとも呼ばなかったのに、今回私はいきなり「だだんだん」。
嫁さんは私が「ばばんばあー」と名付けたら気にいってそう呼ぶようになりました。

で、このだだんだんって、後で聞くとアンパンマンのキャラクターとのこと。
調べてみるとバイキンマンが作ったロボットらしいです。

こいつなんですが、似てますかねえ。
(うしろのいちばんでっかいやつ)





なぜか周りの大人連中も全員私を ダダンダンと呼び始めました。

ただ、ばあちゃん(私から見ると母)だけは、しきりに
「だんだだん」
とよんでおりました。

かあさん、だんだだんはこの人だよ・・・・









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。