楽天の言い分

  • はち
    2011年12月04日 20:16 visibility75

最後までDeNAの球界参入に反対してきた楽天の主張がちょっとだけニュースになってましたね。


 三木谷浩史球団会長が11月16日に「野球を通じて子供たちに課金システムがある携帯ゲーム(モバゲー)のプロモーションをしていいのか」と言及。同
22日の臨時実行委員会ではモバゲーが誘発した過去の事件や同社の株価操作疑惑などを指摘するなど、楽天は強い反対姿勢を示してきた。


株価操作疑惑があるんなら、球界参入を反対するだけじゃなくて、もっと早い時期に証券取引委員会に告発するなり、世間に公表するなりするべきでは?

子供がゲームに金をかけるのは昔からあったこと。
俺だって、インベーダーゲームにはまり、ファミコンからWii、ゲームには相当金使っちゃったぞ、オイ!

楽天市場にもゲーム関係売ってる店はたぁくさんあるぞ。三木谷さんしってるよね!

DeNAがいい企業なのか、楽天のいうように悪い会社なのか、私ごときには分かりません。

でも今回は楽天のやってることへの違和感だけが印象として残ってしまったなあ。
俺だけ?

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。