呪われた家?
-
はち
2009年09月28日 11:10 visibility46
シルバーウィークとかいう連休がありましたなあ。
金のない我が家は家内と私の実家を行き来して、食費を浮かすという
シルバーにたかるような生活をしておりました。
そのバチが当たったのか・・・
まず、連休前に、洗濯機が風呂水汲み上げを拒否するようになりました。
まあ、うんともすんとも動かない。
仕方がないので修理を頼むと、連休明けになるとのこと。
まあ、当たり前か。
前半は家内の実家へ。
義母から「盗賊」と恐れられてる我が家は、山ほど食材やお菓子をもらって
連休の中日に晩飯をごちそうになってから帰宅。
翌朝には私の実家へ出発。
連休最終日に我が家へ帰ると、なんか異様なにおいが。
ああ、長い間、ゴミ出しができなかったからだなあ、と、翌日が収集日であったので、とりあえずその晩は就寝。
翌朝、キッチンから
「ギャ〜!」
家内の声。
「とおちゃん、においの原因わかった!」
とにかく現場へ駆けつける私。
冷蔵庫が・・・
冷蔵庫が・・・
冷蔵庫が・・・
うごいていない・・・
肉、魚、野菜・・・
すべて異臭を放つ塊と化していました。
朝から、とりあえず、すべてをゴミ置き場へ…
冷蔵庫はコンセントでも外れたのかと、色々試すものの復活せず。
買い替えを決意しつつ出社。
家内は洗濯機の修理に立ち会いつつ、異臭冷蔵庫を掃除していたようです。
終業後、一目散に家に帰ると、慣れない事をした為か、家内がダウンしている。
熱が38度あるとのこと・・・
もしや、ついにあのインフルエンザが我が家にも?
近所の内科が19時までとのことなので、まずは病院へ。
すると、なんと17人待ち。
今日は冷蔵庫は無理やなと思っていると、執念の女が、
「今のうちに、電機屋へ行く」
と力強く宣言。
急いでヤマダ電気へ。
嫁さんにどのメーカー、機種がいいかを確認して値段交渉。
が、納入に7~10日かかると聞き退散。
ここで再度病院へ。
家内を送り届けて、まだ診察まで時間がかかりそうだったので、ジョーシンへ。
ここは2日後に届くとのことだったので、決めようとしてたら、メールが・・・
「お金持ってきてない」
家内からのメールです。
とりあえず冷蔵庫は保留にして病院へ。
さて、おれは明日出勤していいのだろうか?とか
娘は幼稚園休まさんといかんなあ、とか
新インフル前提で考えながら運転し、病院へ到着。
予想外に?
「インフルエンザではありません」
と、女医さんの言葉。
力が一気に抜けて、とりあえず食欲なくても食べられそうな、プリンやアクエリアスを
購入していったん帰宅。
この時点で20:45。
近所のミドリ電化は21時までなので、ついでにもう一軒。
値引きしてくれて3件の中で一番安くなったので、ここで購入。
翌日配達とのこと。
配達の手配をしながら、
「あ、かみさんダウンしとるわ」
と気付く。
できるだけ遅くに配達を依頼してようやく長い一日が終了。
翌日は打合せが長引いて、家に帰ると無事新しい冷蔵庫が。
中身がからっぽで悲しいので、牛乳だけ買ってきました。
娘は勝手にできる氷に大喜びです。
昨日は家内の熱も引き、ようやく平常に戻ったかなと思っていたら、
「風呂のお湯が出ない!」
なんどかリトライしてようやく出たのですが、まだまだ予断を許しません。
でも、土曜日はしっかり野球をして、今季初勝利!やったね。
- favorite10 chat5 visibility46
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件